PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べモンづくし

いやぁ、年末年始は よく食べる。

誕生日もあるから年末も食べる。


去年の話やけど、

たんじょうび


おおみそかに やっぱりヴィタメールいったどー。

なんとかのひとつおぼえと いわれてもいい。

うまいもんはうまい。

チョコレートドリンクもうまかった。


おまけ ちなみに 誕生日の月は おまけなんぞもあったりする。 マディでお茶したとき、焼き菓子がついてきた。らららーん。


年があけたら、

なんとなく和な雰囲気であるので、

シャンパンではなく 日本酒になった。

年始の


またまたミニサイズの登場。

おとそのかわりじゃよ。

あ、なんとなく お箸で年がばればれんこ・・・


おせちもどき



うちの おせちとはもはや 呼べない 漬物づくしじゃー。

ほんとは 一日は、めがでるようにと くわい を煮てつくったのだが、その日のうちになくなってしもたので、ますます、質素な食卓じゃ。



雑煮もほんとに 字のごとく 雑なもんなり。




これにかぎる


わたくし的には お雑煮は 白味噌派なのだが、テツ氏がどーしてもそれを拒否するので、3日間 おすまし派になる。

だから ひっそり こっそり わが実家にて あまりもんの 雑煮をいただくのだ。


かつおたっぷり これよねーん。




うひょー


うひょひょーい

二日目の晩御飯。

うちの両親に 数の子(父親がめちゃ好物)を送ったら、このお肉をもらっちまったぜぃ!!

しかも、

数の子は 自宅用割れ数の子だったのに対して ぷぷ まさにエビでタイとはこのことじゃー。


うれしがって どわーっと しゃぶしゃぶするのに 広げてなべに入れるわがチーム。


あたしゃー しゃぶしゃぶが 一番の好物たい。



たぶん365日 しゃぶしゃぶでも いける自信がある。



そんな わたくしの 自慢を テツ氏はかなり 引き気味でみておる。




ほんでもって

昨日は またまた エビタイの続きで カニを食べにいったどー。



しかーし わたくしは カニが食えるというだけで、舞い上がる ちょー庶民のため・・・


あぅ



写真をとるのを ものすごく忘れていて、というか デジカメすら持っていなくて レッツ手ぶらだった。


気づいたのは、ガラいれが二回目に取り替えられた後やった。


おそまつじゃー。


しかし うまかった。






今日のふーさん


ふーたです。

おねぇが きのう やっときました。

でも すぐでかけて、よるに てつ といっしょに またきて

どひゃーっと あそんで すぐかえりました。


おねぇ・・・



で きょう またゆうがた おぞうにを たべに きました


ぼくには ねんがじょうも きました。

ねんがじょう




おねぇは おとしだま・・ならぬ おとし・・・かし ならぬ

おとし・・がんがん(ご飯のこと)を くれました。


おとし・・・



たべることなら なんでも かんげいです。


いのししさんと



いのししさんの おきもの とむりやりの つーしょっと。


また ことしも しゃしんを とられる 

ぐらびあいぬの ぼくです。



おねぇは 


ふーさん ことしは もっと あいそよく


と ちゅうもんを だしますが・・



ぼくは じぶんに しょうじきな しばいぬですから・・

ふふふふーん♪

| おいしいもの | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/350-bb600941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

