PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

観葉植物のこと

ずっと前に 近所のスーパーで恐ろしく格安で買った フィカスベンジャミナくん。

結構たいしたお世話もせずに 気づいたときに水をへいへーいとやっていた。

伸びすぎるとさすがに ちょっと切っていたぞ。切ると接着剤のような白い液が出てぺとぺとするから ちょっと 苦手なのだな。



放任主義の子


放任主義で、なんだか荒れ放題にでかくなったベンジャミナくん




そして 遅いのかもしれないが 今日気づいた。


にゃんだ?この丸いのは!!





極端に、虫とか そーゆーたぐいが 嫌いなわたくしは なんでも そのたまごか!!と思い込んでしまう。


そして



ぜったい そーゆーのみつけたら、 ベランダに出す。



そして



水とか かけてみる。






そして



ネットで調べてみる。








そしたら・・・・




実がなっていたのである。




実




最初にみつけたのが チビで かたまっていたので 虫系だと思ったが、後から でかいのも見つけた。


よくみると たんとある。




このベンジャミナくんは 無花果の仲間らしく、花は咲かないらしい。
(イチジクの漢字の通りやね)


でも この実を植えてもダメらしいぞ。




これが 今は緑やが 赤くなるらしい。




そうだったのか・・・



このお寒い中 外にほおりだして、水までぶっかけた わたくしを ゆるせ ベンジャミナくん!!



いっぱい



ちびもいっぱい

ちびがいっぱいだと ちと今でも迷う・・・


でも ちょっと まぎらわしい 付き方しないで ほしかったな。



おまけのけ


オリーブ


外にこれまた 自由自在にのびまくる オリーブくんがいる。

ちゃんと 違う品種を二つ入れているのだが、実がならないぞ。

花は咲いたのだが。


しかし この子は 飼い主(わたくし)の根性に似て ぐいーんと曲がっておる。




ういやつじゃ。


| ちょっとしたこと | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/352-b7e0da5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

