PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれい

今日はひさしぶりに ネイルを変えに行って来た。


しろに花



いつもありがとう ピーチネイルさん。

今回はピーチネイルさんのマンスリーネイルの 白グラデに白い花付き。

夏っぽくて 涼しげでございます。


きらきらも




アートは両方の手の親指と薬指にしましたぞ。


アートも久しぶりなので ぷふふ 若返ったぞ。(爪だけ(^^ゞ)




わたくしが ひさびさに でかけまして、爪キレイしているとき


ふーさんは ひさびさに シャンプーに行っていたそうで・



がっつりだ



シャンプーに行くとやってもらえる バンダナ

今回は ハワイアーンな花柄。


ふーさんも 夏らしいのだ。




でへへだ




わたくしが 夕方さんぽに行くとき、ふーさんはこのバンダナをしてさんぽに行ったぞ。


ちょっと いきってみました。





いつも はだか犬なので。




今日はふーさんは 病院に行く日だったがそこへも いきってバンダナをしていったぞ。



かわいいねぇと センセイにも看護師のおねぇさんにも いわれたぞ。




いきってみて よかったのぅ ふのじ。


(耳かいかいを洗浄してもらって がまんのふのじ だったが・・・)






とにかく へたれ姉弟ともに きれいきれいの一日でした。






それからどーした。


ネイルのあと ヴァンクリの100周年の展覧会が 百貨店でやっていたので、行ってみた。



うつくしきかな



ヴァンクリとは 遠い存在にある わたくしなので、



え?これが 高いのかっ?
もしも すごいつくりモンと これと 見せられたら わからん・・


と、思ってしまうものも ありました。



でも そのなかでも、ラブバードっていう 鳥が3羽ならんでるやつは、めちゃかわいかった。


ミステリーセッティングという ヴァンクリ独特の技術(爪が見えなくなるように宝石でぐわーっと埋めるみたいなやりかたらしい←説明ど下手)がほどこされた宝石は もう


すげぇ・・・


のひとこと。


個人的には いろんなセレブがつけていたというところで、

ジャッキー(ジャクリーヌケネディ)がつけていた 二つの羽のブローチ(クリップ?)がシンプルで気に入った。


もちろん グレースケリーがつけたティアラは ためいきもん・・
(グレース頭ちっちゃー・・・ 顔もちっちゃかったんやろうなぁ)


せれぶかな






注文に応じて まず試作としてモックをつくるらしいが、わたくし的には十分それでもいいから くれ・・・というかんじ。




そして デッサン画が とてつもなく 精密で 

額にいれて飾ってもいいくらいよかった。






100年間もずっとハイジュエリーとよばれるものを 作り続けているヴァンクリフ&アーペル

さきほども 書いたが、わたくしとはとてもとても遠い存在だが、


それはそれは 眼の保養になったと思われます。





1000円で おつりがやってくる 贅沢でございます。




だけど、色の石をつかわれまくるとおもちゃとわからん わたくしって・・ ほんとにもう・・





応募カードに名前を書いて応募すると

ロゴいりテディがもらえる!!・・・かもかもです。



その名も

Try Your Luck!!


らしい。




はたして わたくしの Luckは

いずこへ~







↓ぷち怖い話↓


展示ガラスにくっつきすぎて、がたっと揺らしてしもた。


中の いくらするんじゃーという ヴァンクリも 揺れた。



ちょっと心臓から いっぱい血が出た気がした。


警備員さんの目が こわかった・・・(ーー;)







| 趣味のこと | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/416-acaaf01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

