fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つばめ日記

ふーたのおとなりさんに つばめが 巣を つくったぞ。


そして、なかなか生まれなかったけど、やっとこちびっ子達が 顔をだしました!!


えさーっ



6個たまごがあって 5羽確認。


1羽は 落下しているのが 発見されました。

ちと 悲しい。でもしかたない。野生の厳しさなのだ。



ちびーっ



まだ ほんとに 目も見えない 手(羽)も小さい ひよっこ達。


頭のほうに ほげほげっと 毛があるのが かわいい。





でも わたくしの 好きな 親鳥がきたら くわーっと口をあけて、どっかに行くと、むーんと 一文字に口を閉じる姿は すでにこのときから健在!!




がんばれ ひよっこ!!


そして つば太とめい子!!(いくた 巣作りの時から 勝手に命名、父つば太・母めい子 単純なのは わたくしのイイトコロ・・・)



写真は 12日のもの。

| うれしいこと | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

つば太 & めい子 熟年カップル?!
ウチの近所では つばめサン いないとです。

でも 猫サンなら たくさんいます。

落ちちゃった子の分まで 大きくなってほしいとです。
つば太&めい子 育児に燃えてほしいとです。

| ふうすけママ | 2007/06/15 15:57 | URL | ≫ EDIT

きっと 田舎だからつばめサン率高しなのでしょう・・うちは。

つば太とめい子は きっと新婚ではなかろうかと・・なんかほかのつばめカポーより 初々しいのです。(どことなく・・)

そんで、またもう一匹亡くなっていたらしいです。
かなしぃ。
でも、つば太&めい子の日記はまだまだ続きます。

| いくた to ふうすけママ さま | 2007/06/17 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/435-77ef37a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT