PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1000000人のキャンドルナイト






そう、今日は夏至なのだな。

新聞で気づいた。



そして 今年もあの ライトダウンがあるのだな。





今日から3日間。


夜8時から10時まで 電気を消しましょう






あーでもでも


土曜日は、どうしてもどうしても見たいテレビがあるのだよ。




3時間最終回スッペサル(スペシャル)







電気を消してみればいいとか 


そういう問題ではないな・・・





当然 テレビも消すのだな。







あーあー







なんちゃってエコロジーな わたくしにとって


やはり 




テレビ見ちゃうの方に 走ってしまう。





録画もダメか?



ダメだな。





エコロジー的に 電気使ってるやん。



わたくし的には リアルタイムで見たいやん。








決裂やな・・・。




でも ちょいとは やってみよう。




せっかくお気に入り蜜ろうろうそく 二代目 もいることやし。








新聞の広告には、


たとえば ペットと晩酌する




とあるが、ふのじは ろうそくの火が怖いと思うし、暗いとやつは寝るような気がする。



たとえばキャンドルのあかりでご飯をたべる
恋人と平和とか戦争とかの話をしてみる




とあるが、むぅ キャンドルのあかりだと 

なに食わそうとしてるねん

とかからまれそうだし、第一うちの相方おらんかもしれんし。






などと へりくつばかりこねないで・・







きらきら明かりが大好きやけど、


3日間連続はできないかもしれんけど、




ちょっとは 参加してみようと思う わたくしなのだ。






雨降ってるけど 晴れて月が出たほうがいいのにね。


星も見えるといいのにね。むりかぃな?





ちょっとでも 温暖化がなくなることを こんな わたくしでも祈っているのだよ。

だって いいこと ぜんぜんないしね。





キャンドルナイト

| モブログ | 10:39 | comments(12) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

あたくしも
これこれ!参加したいな~と思っておりんす。
しかし、なかなか文明についていけてないのに
現代人のワタクシ。
電化製品のスウィッチオフ、なかなか難しい。

この前、セレブなキャンドル「ミレナーズキャンドル」
が欲しいと思って値段を調べたら、本当にセレブで諦めました。まあ、ろうそくが溶けたら、スキンケアに使えるという
利点を加味しても、ちょっと清水です。

いくた氏、ご購入のキャンドル、ネットをみたらご近所で
買えることが判明!
ちょっと、見に行ってきます。間違っても、ミッドタウンにはいかない~。(←混雑、超苦手)

今は、やっすち~、キャンドルでキャンドルナイトします~

| みりみり | 2007/06/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは みりさん

なかなかこの便利なものたちを 一度切ってしまうことは難しいですな。だから大事なもんなんでしょう。

みりさんのおっしゃるキャンドル、同じものではないかもしれませんが、以前とけたロウを手に塗ってうるおい~ってのをネイルでやってもらったことがあります。
パラフィンパック簡単版みたいでよかったです。

わたくしイチオシキャンドル、あれ香りさえ気に入れば絶対買いですぜ。
蜜蝋の香りもぐーです。

| いくた to みりみり さま | 2007/06/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

危なかった
こんにちは、いくた氏。
早速、昨晩キャンドルナイトしたら、ちゃんと消したつもりが消えてなくて、瞑想してたら熟睡してて
夜中にハッと目が覚めたら、ガンガンキャンドルが溶けて
おりました。
あぶなかった~
ちゃんと確認したつもりだったんですけど、今後は
指差し確認です。

| みりみり | 2007/06/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
プチエコ派の私にとっても魅力あるお話!!
う~ん。できるかなぁぁ。。。。
どうしよぉおぉぉ。。。
やってみたいなぁぁぁぁ。。。。。
お店にあるキャンドルを拝借しないと、お家にそんなにキャンドルないなぁぁ。。。。

っと迷っている私です。

イタリアお土産、また取りに来て下さいね~♪

| ぴぃち | 2007/06/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

キケン!キケンです みりさん!

指差し確認必須ですね。かくいうわたくしも気をつけないと・・

| いくた to みりみり さま | 2007/06/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ぴぃちさん

もしや、あのすべすべキャンドル使用かも・・ですか?
あれは ほんとによかったです。でももったいない気も・・(びんぼう症炸裂すんません)

イタリアお土産 らんららーんv-25
ひじょーに楽しみです♪♪♪


| いくた to ぴぃち さま | 2007/06/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

なんでぇぇぇ??
こんばんは、いくた氏。

いくた氏推奨のキャンドル、どこへいっても見付からず。
キャンドル以外の取り扱いはあったんですけど、肝心なキャンドルがない!
ないと思うと、欲しいと思うのが女心。
赤坂まで行くのは面倒だしな~、ミッドタウンは・・・

| みりみり | 2007/06/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

なかなか ほかのものはあっても キャンドルだけないってのは 大阪にもある現象です。ちなみにわたくしは、Madu http://www.madu.jp/で買っています。
ほかにもIDEE http://www.idee.co.jp/ にもあるそうな。どちらかというと、おされ系家具雑貨店にありそうですな。大阪にもそういうとこにあったりします。
あとよくわかりませぬが、ココにも→http://www.concierge-net.com/grand/

地理的なことは わからないので 近いところへゴーゴーです。お役に立てたでしょうか??

| いくた to みりみり さま | 2007/06/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
うぉぉぉ!近くにありんすよ~♪♪
7月になったら、早速ゴーゴーです。
有難うございます~

大阪もですか?なんででしょうね~

普通のキャンドルを燃やすと出るニオイが
どうも苦手でして。
みつろう君なら、大丈夫かな?と思っている次第です。

それにしても、ろうそくにウン千円っていう時代が
くるとは・・・
ちょっと、セレブ気分になりそうです。

| みりみり | 2007/06/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

あ、よかった!お役に立てて。

確かにろうそくに ウン千円はお高いかな?ですが、価値ありです。
香りが気に入ればきっとあなたもリピーター
(・・・センスゼロな 広告みたいですね(^^ゞ)

実はふうすけママさんが来阪されたとき行った店にもあったのです。このろうそく!

あ、みりさんが!!といってしまいました。ハハ

またゲットしたら 感想お聞かせくださいね。
ちなみにわたくしは 本物の香りも好きなユリの香りです。

| いくた to みりみり さま | 2007/06/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
こんばんは

やっと手に入れましたよ、キャンドル~

私は、選択の余地なくスミレのかほりです。

TBさせて頂きました~~~♪

| みりみり | 2007/07/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはみりさん。
よかったよかった。あって。

みりさんのブログも読みました。
いろいろ選べたらよかったのにね。

わたくしも まねっこでTBさせてもらいまする。


火の始末にはご注意ですぜ(笑)

| いくた to みりみり さま | 2007/07/09 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/448-b867f547

TRACKBACK

気をつけましょう

つい先日とんでもないことをしでかしました。 幸い、大事には至りませんでしたが・・・   それは、先日のこと・・・ 夜、アロマキャンドルをつけていたんです。 大概、キャンドルをつけてすることといえばヨガ。 一通り終って、キャンドルを消し

| The Diary | 2007/07/07 22:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

