PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツばんざい

台風・・今はいくた地方は 晴れておる。


今後の進路に注意なのだ。



昨日は雨が結構ふった。




その中、ちと用事でミナミに行った。








で、まえからちと気になっておった

くだもんやYUKKOさんが近かったので行った。




くだもんやYUKKOさんは その名のとおりくだもの屋さんで、その新鮮くだものでつくった デザートやらジュースやら 果てはカレーとかちらし寿司なんかもあったりする。



昨日は時間もなかったので、デザートにした。


フルーツのサンデーだぞ。






くだものたくさん





入れ物風のコーンも 食べられた。




むふふのお味じゃ~。



今回は時間がなかったのとかで いろいろ 食べられなかったけど、

次回 また チャレンジしてみたいぞ。


フルーツのカレー

フルーツのちらし寿司っ!!





どんな味やろか・・・








で、そこでもちろん売っている 売っている くだもん を購入す。


マンゴーとモモ



マンゴーと桃でやんす。



購入の際 いろいろな アホ質問にも丁寧に答えてくれます。
プロにはどんどん聞こう!

いつごろ食べるつもりか とかも 言っておこう!!
おいしい時期がわかるぞっ!!







マンゴーは最初 店頭にあったフルーツマンゴーを買おうとしていたが、そこにあったものは すぐ食べるにはまだもう少しかかるらしく、別のもう食べごろですぜのマンゴーを いただくことに決定

アーウィン種という ふつう日本でよく出回る種類だそうで。



食した感想


甘い甘い ジューシーだーっ


あまいぜ


切り方に多少難あり。
なんせ わたくしの仕事ですから・・・(^^ゞ



桃も食す。
桃は冷やしすぎず 食べる前に氷水でちょっと冷やすくらいが味が落ちなくていいと ご教授あり。


食した感想。


ジューシー過ぎる!!


皮とかも あの くそーめくりにくいぜってのがなく するりんことむけたし。


みずみずしいぜ



盛り付け方に 多少難あり。

なんせ わたくしの仕事ですから・・・(^^ゞ





とてもおいしくぺろっといただきました。




わかったこと。


マンゴーと桃は 先に桃をたべないと 桃の甘さがマンゴーの甘さにまけて 


桃すっぱい?

とばか舌炸裂発言してしまう。



そんなフルーツな一日でした。



以上






くだもんやYUKKOさんって ロカリテさんの前の場所・・・だよなぁ・・・たぶん。(←方向音痴・・)

| おいしいもの | 06:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ゴージャスですね
凄いな~
本当に、ゴージャスなサンデーですね~
贅沢極まりないです。

マンゴー、いつの日か宮崎県産を食べたいモンです。

| みりみり | 2007/07/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん。

ちょっとはりこんでみました(笑)
でも それだけ うまうまでした。

前からマンゴーといえば宮崎っ!!と言い続けてきたのですが、あの知事さんのおかげで全国区ですね。

| いくた to みりみり さま | 2007/07/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
yukko行ってこられたんですね、そうそうロカリテ後ですよ、私も先月レディースセットのカレー頂きました、美味しかったです。v-218

| ゆーなママ | 2007/07/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ゆーなママさん

やっぱりロカリテのその後でしたか!
どうもトイレの場所がそんな感じがして・・・(あの出て行くトイレです)
カレー次回はぜひぜひ挑戦したいです!!
ゆーなママさんのおいしかったのお墨付きをいただいたので、ゴーゴゴーですねv-20

| いくた to ゆーなママ さま | 2007/07/18 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/470-b606e383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

