PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでたべられませーん

ふーたです。


もともと かし いがいは あんまり きょうみが ない ぼくです。





そのうえ さいきん またまた あついじゃないですか。



だから さらに ぼくの しょくは ほそくなります。

ふんふん




すごく おかーさんが すくなめに してくれますが これでも しょうじき あきました。



がんがんか・・



みなかったことに しようと おもいます。


ねる




そのうち ねむけが・・・。


ぐぅ・・・



ほんきで ねてしまいました。






でも これをたべないと ふーさんの好きなキャベツも菓子も もらえないんだよーぃ。



だから 思い出したように 時々食べてます。









あと、だれかが そばを通ると あわてて食べます。




(+o+) だれも とらねーよ・・・ふーさん。






それからどーした




植え替え



わたくしの話

ベランダのオリーブの鉢が ちょいと ちいさくなったようなので、
植え替えをしました。

ついでに もらった植木も 挿し木にしました。(写真後ろ)

(やったよっ!K夫妻!)


オリーブは まぁ、よいとして

この挿し木は このわたくしが やったことなので うまくつくかものすごく不安でござる。



一応ネットとかで やりかたとかも調べたが・・・


結局は


切る→斜めにさらに切る→水にすこしつける→土にさす




といういたってシンプルすぎる方法になったです。




でもでも、オリーブを植え替えたときの土はあまりにも 排水性がいいので またまた 挿し木・種まき用 という土をちゃんと買ってきたぞぃ。





3日ほどたって ちょいと葉っぱがへろんとしているのは 変わらない。






ま、まだまだわからんしね。ほほほ~






植木キラーと呼ばれたくはねぇ・・・(..)

でも これ ものすごく汗かきかきやったのだ。努力賞だ!





出番マチ


鉢、結構 あまりましたぞ。

ハチといえば・・・

うちの ベランダの天井に ハチが巣をつくりかけておった。



あやうく あしながファミリーができるところやった。


アシナガバチはそう攻撃的ではないらしいが・・・


女王さんには わるいが 洗濯物にハチが入るのはちと怖いので いないときに処分させていただいた。

まだ初期段階なので、女王さんは どっかにいったままであります。







今気づいたが
続きのほうが 今回すげぇ長い・・・。




| ふうたのこと | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/509-d5c8f09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

