PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも現役

がんばるなべ



前にてつーんが 脅威の不注意で 空だき→焦がして、柄の部分が木だったので 燃え尽きた ゆきひら鍋



見事に灰になっちまったぜ



まっくろにな。




しかし その部分を取って、文句いいもって洗っていると 鍋もきれいになったので、どうも 捨てられなくなってしもた。




ゆえに




柄のない鍋は いまだ 活躍中。





持つときは 鍋つかみが必須。







張本人は このボヤ事件を なかったことにしようと 


はやく 買い換えよう


とばかりいうが、




性格が ぶにぃぃとゆがんでいるわたくしは 拒否。



でも そうでなくても 鍋って 捨てられないなぁ。





とくに このゆきひら鍋は 結構使っているので。



ルクやら ストウブやら ゆーてたが、


なんだかんだで、一番お世話になっているヤツかもしれぬ。





現役続行じゃ。






きょうのふーさん
ひさびさのフレーズに 感動する。



労働中



ふーたです。

なべも がんばって おしごとしてください。


ぼくも おしごとします。



これを もっていけば 


ぽんがしが もらえますょ。

| 家のこと | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です
いくたさん、こんばんは~~~~

この雪平鍋、松居一代が苦楽を共にしていまだに使い続けているという鍋と似ています。愛着がわいて、捨てれないんだそう。物を大切にする姿勢って、いいですね。

昨日、例のあろまきゃんどるを使ったので、しっかりと消そうと思いっきり吹いたら、顔面に溶けたロウが張り付きました。び、びっくりしたー&熱い 状態で慌てて顔を冷やそうと思ったら、スキンケアしたてだったのを思い出し
折角つけたクリームやら美容液が勿体無いと、保冷剤で済ませました。(←貧乏性)
幸い、やけどはしてないようなのですが、怖いですね。
今後も、ずっと一生気をつけます。

いくたさんって、久保田ファン?クレバファン?両方??

| みりみり | 2007/08/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

おひさです! お元気されてましたかっ?
ミセスマツイの心意気とわたくしの姿勢とは ちと違うやもしれませんね わはは。
わたくしは ただ単に、まぁいいか ってな感じと みせしめじゃー な いけず心です。

それよりみりさん あぶなかったですね。気をつけねば。
オンナは顔がイノチです!
保湿も出来るロウとかありますが、あれはきっと というか絶対ちがうので・・。
ヤケドにならなくてよかったです。


ご質問の件。
久保田ファン歴のほうが長いです。
でもクレさんファンでもあります。
要するに どっちもなので、コラボはとてもうれしいっ!!ことなのです。ハイ。

| いくた to みりみり さま | 2007/08/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/515-8af92893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

