PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭 まだ8月やて。

まず うまいもの 

またふとる



ュースはトロピカーナ(ハーベスト)のアップル&マンゴー

ANAの国内線機内用だったもののを強いご要望で限定発売らしい。


これは同じく トロピカーナのホームメイドスタイルの アップル&マンゴーとどう違うのか? わからんちーだが とにかく 味はうまかった。

アップルが先に書いているが、マンゴーの味が濃厚。

マンゴー好きには オススメの品。



そんでもって 限定に弱いわたくしのような人にもオススメの品。




菓子は バールセンのバンビーニ。

ほんとに そのまま食べるより、アイスクリームとかに添えたらきっとうまうま。素朴なお菓子なのだ。





と、いうか、

パケ買い命のわたくしのような人には オススメの品。



だってまず この色合いと絵に つつつーっと寄っていってしまった。




して、パン(なのだよ)は もちもちくるみパン。


某ドーナツやサンの ポンデなんちゃら よりも はるーかに もちもちの一品。

きっと今まで食べた もちもち系(名前わからんのだ)のなかで 一番もちもち・・。(サンプル少ないが・・・)



そして なんやかんや入っていなくて 中身は 胡桃のみ。


これが にくい。


いくらでもぽん。



いつも ぐわーっと買うのだが、今回は20個買い。

でも1個40円ナリ。






そして 完全自分趣味のもの




うまじゃー



ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットで さらーに お安くなっておった、ダーラヘストな置物

(わたくし いつも ダーナラヘストなのか ダーラヘストなのか わからなくなる・・・ だから 口にだすときは ダーンアラヘストという)



前から うーむ魅惑的じゃと狙っておったが、お安くなったので、ふーたを連れて行ったときに 勢いで買った。


ふーたつきなので 店にはいれなくて、わざわざ 店の人に 金額を電卓で打って 入り口まで持ってきてもらってしまった。




木の小さなものもあるけど、こういうのもよかろう。

シアワセになる馬なのだっ。




後はこうじゃ


ちなみに後の絵柄はこう。(鏡にうつるもの)




そしてまた地震が怖くなる わたくし。




それからどーした




アウトレットにて

なにゆえ 店の方に電卓を持ってきてもらわねばならなかったか。



本来なら、わたくしの買い物なので ふのじを テツ氏に預けて わったくしが 店にはいればよかったのだが。



ほれほれ あれ いいと思わへん?


と テツをつれてきて、店の外から見せてみる。




20%オフって書いてるぞ。




それは オフしてその値段でしょー?




いやわからんで。







そういってなぜか テツ氏中に入る。
わたくしとふのじ そとで待つ ということになってしまい、







やっぱり ここからオフやって。



じゃあいくら?






○○○円!





あ?



○○○円!!!




へ?









そう、テツの声は わたくしのおそろしくとおる声とは違い 

ものすごく とおらないのであった。

(そしてわたくしは 耳がとおい・・かもしれん)







よって






お気遣いいただいた店の方が 電卓片手に入り口まで来てくれたのであった。







なんて迷惑サンな 二人と一匹。

| うれしいこと | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/521-fb76d5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

