PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

fait en bonbons に行く

この前新聞に このお店のカヌレが載っていた。

ヒジョウににひかれるものがあり、中崎町にあることがわかったので、ネットとかでも見てみると、結構人気店のようで。


とにかく売り切れ続出らしいので、電話をしてみた。




予約できるらしい。




グラム売りをしているので 300グラム予約して本日引き取りに行きました。





わかりにくいかも。



という情報どおり やはり 普通のところでも迷子になるわたくし。


ものすごく近くを通っているくせに 一回迷子になる。



でも覚えると 絶対すぐにいけるところにあります。





すばやく言うと 梅田センタービルの裏。






ほんとに小さいマンションの一室の これまた小さいスペースで

その焼き菓子やさんは ありました。





わたくしが行ったのは 2時。


ほんとは 3時に行く予定だったのだが 早くつきすぎて 時間もだんだんつぶせなくなり、電話してみたらもう用意できてるといわれたので行ってみた。




12時に開店らしいが すでにもう ほとんどのものがなかったよ。


また作っているのかどうかわからないけど。



とにかく 雰囲気はすごく小さな オトメな雰囲気の店でありました。




アイシングした焼き菓子はかわいいが 今回はカヌレ。



みんな カヌレって一時期はやったとおっしゃるが ??? そのときわたくしは 何をしていたのだろうか・・・。



生まれて初めて聞く言葉でありました。





あまりお店ではいろいろ聞くことが出来ず今回はひきとりだけで 退散してきてしまったけど、次回はいろいろ聞いてみたいことがあるなぁ。



カヌレ




これで100グラムくらい。


ミニサイズ。ほんとは次の日くらいが うまいらしいが、がまんのないわたくしは ちっとだけ 今日食べてみる。


もちっとした中身と カリッとしたそと。

ちょっとこげたところは ほろ苦い。




一口サイズなので がががーっと食べてしまいそうなのを ぐぃっとがまん。


明日はどう変化するでしょう?




HPはこちらじゃよ。↓

fait en bonbons









おまけ


今日の新聞のヴィトンの広告は これまたかっこよかった。
きりぬきぬき

カトリーヌドヌーブ ステキすぎる。

思わずまた切り取ってしまったぞ。

| おいしいもの | 23:41 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
確かに、カヌレは流行りました。
確か、10年位前のお話です。ティラミスの後に、流行ったスィーツだったのでは?
私も、一時期結構食べていました。ビゴのお店って、神戸が本店ですよね?ビゴで買ったような気がします。

さっき、早速HPを拝見しました。
オトメ~でしたね。メディアの掲載を見ていたら、全く分からない雑誌が多数。やっぱり、関西と関東では違うものが多々あるんでしょうね。
ちょっと感激。

| みりみり | 2007/08/31 12:59 | URL | ≫ EDIT

プリンみたいですね!
カヌレって 1度しか食べたことがないです。
しかも ガツンと一口で。
だから どういうものか覚えてないです。

写真で見ると おいしそうなプリンみたい♪

もちっとしてるんですか!
食べてみたいです!!!

濃いコーヒーも一緒に。

ドヌーブさん 今朝 ワタシも魅入りました。
年をとるほど かっちょえぇ。
ワタシの足より 若々しい!
写真なのに貫禄におののいてしまいました!

| ふうすけママ | 2007/08/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん
そうだったのか・・しらなかったです。
ビゴの店ありますあります。

食べた感想、一日目は固いところがあって、歯にくっつくけど、もちっとカリっとでいいです。
二日目は全部がしっとりしていて これまた美味でした。

好みですがね。

| いくた to みりみり さま | 2007/09/01 02:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうすけママさん
みんな あの真ん中をカスタード?と思ってしまうみたいです。(かくいうわたくしも)

ほんとにもちっとしていて カロリーも高そうです・(^^ゞ


今日 ヴィトン前を通ったとき このバージョンと あのゴルバチョフさんバージョンが 表にでかっとありました。

どちらも かっちょよかったです。

年をとるなら あんなふう。

| いくた to ふうすけママ さま | 2007/09/01 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/525-a7da8072

TRACKBACK

カヌレ・ド・ボルドー15個

ボルドー地方の修道院が発祥の地です。プリンに似たねっとり感の味とカリカリ感で私たちを魅了し、何年か前に大流行しましたが、手間がかかり、高温で長時間も焼くという作業の悪さがたたり、人気が少し下火になったら作る事を止めてしまったため、あっという間に姿を消して

| 焼き菓子の厳選紹介 | 2007/09/12 09:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

