PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

bodumのグラス

個人的に ボダムのものは 結構好きで使っている。

シンプルで使いやすいのだな。


でもこんなにいきがっているが、全部アウトレットだったりする・・・。




その中でもコレコレコレ。



ダブルウォールグラス


あついのとつめたいのん



これは 優れもんでっせぃ。



いろんなところで紹介とかされているが、これは 写真ではわかりにくいが、ものごっつい薄い。


ゆえに


氷とかいれると これまたいい音。



いえいえ そんなんが 売りではなくて。




このうっすいグラスは 二層になっていて、このため冷たいものをいれても、あの水滴がつかないのだな。



だから これなんとなくかっこつけて コースターとか敷いているが
実はいらないのだ。





そんでもってこんなに 薄いのに 熱い飲み物もOK。しかも 例の二層のため、持っても熱くなーい。



この写真では氷をいれているが、説明書では氷を入れなくても冷たさを保てるとありますぞ。
(温かいものは 温かく保てるし)


しかも手作り。



見た目も浮いている感じでいいのぅ。




薄いので ちょっと気を使うが、冬でも使える一品ナリ。

形はいろいろあるみたいですぞ。


あ、電子レンジでも利用可らしい。でもいきなりの温度変化はやはりダメっぽい。





わたくしが 使ったところ、冷たいもんは 自分の鼻息で グラスの内側が曇りました。



どんだけ 鼻息あらいねん って 話ですわ。






言い忘れてたどうでもいい話。

このグラス、最初の見た目よりやはり 実際の入る量は少なめに感じる。そのうち慣れてくるけど、わたくしのような きょーれつ茶のみには 


お?おや? おやおや?


とおもってしまうかもしれませぬ。




がっつり 水分補給のときは でっかいコップで いってくれぃ。

| 趣味のこと | 10:53 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/528-e7dd40b9

TRACKBACK

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.3

このダブルウォールは夏は本当に重宝します。 氷を入れても全く汗をかかないので、テーブルやコースターに輪染みができることもありませんし、中の飲み物はキンキンに冷えているのにグラスを持っても冷たくありません。  更に普通のグラスに比べて氷が解けるのも遅いので、

| グラスをあなたに捧げます | 2007/10/09 10:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

