PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるりと あまいもんでも・・・

えーっと 昨日は ついつい 自分勝手なひとりごとをかいてしまってすみません。

ちょっと プライベートで凹まされることが ありまして
もともと へたれな 私が へたれ全開モードになっておりました。

コメントをいただいた方 ほんとに ありがとうございました


で、今日は・・・・

おかしとおちゃ


おいしいもんでも ちょっと つまみました。



マグカップ いつもの マグカップはつかわないで、 今日は100円の コップでいきませう。


お菓子は 私の愛するLotusのカラメルビスケットっ!!
これは やっぱり やめられませんわ・・・

小太りの道を走るの覚悟でも 食べてしまう♪


ところで、ところで お菓子といえば、

テツが 勤務地 京都で こんぺいとうを 買ってきてくれました

こんぺいとう


緑寿庵 清水 さんの ゆずと ココナッツ味です。

ココナッツ味は 凍らせるとよい とあったので 凍らせてみたところ
冷たくて美味しかった。

ひさびさにこんぺいとうを食べたなぁ


最近 私が こんぺいとう だったから 
買ってきたのかにぃ・・・ (イガイガ カリカリ していたから)



こんぺいとう




これをつくるのに16日から20日かかるそうだとか

ほぉぉ~\(◎o◎)/


甘いものでもたべて  ゆるりと いこうでは ありませぬか・・・



らりほー ゆるりと いってるよ



今日のふーさん



たそがれるいぬ



ふーたです。

たいふう くるのですか?

かみなりは なると ですか?


ちょっと たそがれて みたとです。

| おいしいもの | 08:20 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いくたさんお邪魔します。
甘いもの、いいですね~。
しかも偶然にも私も昨日と今日とこんぺいとう食べてました!
といっても普通に売ってるやつですけど^^;
京都のこんぺいとう?!名物なのかな~?ミルク色で美味しそう♪これがココナッツ味ですか?

あーーーゆっくりカフェで甘いもの食べたい・・・。

| nao* | 2005/08/24 14:50 | URL | ≫ EDIT

実は私、金平糖嫌いだったの。
でも、大人になって、本当においしい金平糖を知ってから、食べれるようになりました。ココナッツ味!!ゆず!!と反応してしまいました。
ペンギンの「らりほー」可愛いわ♡

| m-mokuren | 2005/08/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

いくたさん、こんにちは!
ふーさん、かえる全開でかわいいですねぇ♪

昨日のブログ読んで、いくたさんみたいなステキなセンスの持ち主でも、悩まれたりするんだなって。
いくたさんは向上心のある方なんだなって思います。

私も、流されない確固たる自分を持ってる人って憧れます。
同時に、自信たっぷりの人と接してると緊張するし、自分がとってもちいさく思えて落ち込んだりします。
相手が悪いわけじゃなく、自分がイジイジした性格だからなんですけどね…(〃´・ω・`)ゞ

いくたさんのブログはほっとする雰囲気があふれてて好きですよ~(*´∇`*)
お友達の書き込みも見ても、みなさん優しくていい方ばかりなんだなって感じます。
類は友を呼ぶって言いますしネ☆

おいしい金平糖ですかぁ。私は甘い甘い甘すぎる金平糖しか食べたことないから、食べてみたいわん。

| ぴろこ | 2005/08/24 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*しゃん(←呼び名が変わっている)
偶然やね~ nao*しゃんも こんぺいとう食べてたんや♪

ほんとにひさびさに食べたよ。 こんぺいとう

白いのがココナッツ味だよ。 これは なかなか ヒットやった。
このほかにも 日本酒だとか いろんな くだものだとか いろいろ売っているらしいよ。

お疲れのときは 甘いもんですな。

| いくた to nao* さま | 2005/08/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenさん

わたしも ちいさいときは こんぺいとうとか あんまり食べなかったのだけど、偶然テツが買ってきて食べたら そんなに甘すぎず ほどよい甘さで よい感じどしたえ。

あれはほんとうは 大人の食べ物なのかなぁ・・

らりほー 気に入っていただけました?
コーラのおまけですわ・・ 
なんとも らりほーな 抜け感がいいでしょ☆

| いくた to mokuren さま | 2005/08/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ぴろこさん

私は センスのセの字もございませぬ。ホントに。。。
ほっておいたら、服とかも 時々 まじですか?って格好しています。(汗)
だからそうやって 言っていただけたら もう照れるしかございませぬ・・・とっても ありがたいお言葉で感謝です。

ぴろこさんと同様、ちびこくなってしまうこと多々ありまする。
私の場合は もう生粋のへたれなんですわ。。。


こんぺいとう ほんとに たまーに たべたら おいしいですよ。

ほかにもひさびさに食べたらおいしかったってのあるかもしれませんね。





| いくた to ぴろこ さま | 2005/08/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

金平糖精神状態・・・chocolatもだわ(>_<)
日記にはあまり嫌なことを書いてないけど、
毎日毎日いろんな事にカリカリしてる・・・
そういう自分がすっごく嫌だけど・・・
解決するのはかなり先になりそうで・・・
どうにもならんわぁ(T_T)

| chocolat(^0_0^) | 2005/08/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

ひとりごと...
詩子さんの書き込みで知りました。
あの音は、涼しげな氷の音だったのね。
風太が鈴の首輪を着けてて、その音だと思ってた(--;)

| lica | 2005/08/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

おはようです chocolatさん

できれば こんぺいとうには なりたくないね。

こんぺいとう食べて ちょっと 違う方向を見て ほっといたしましょう。

| いくた to chocolat さま | 2005/08/26 09:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます licaさん

コメントいれてくれていたのに 遅くなってすんません。

からーんの音は 氷でした。
でも ふーさんの首輪の鈴の音って すごくかわいい発想!

もうすぐこのテンプレートも 変えなきゃな っと 思ってます。

| いくた to lica さま | 2005/08/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

あのね、どんなに頑張っても新しい記事が開かないのであります。なんでかなぁ~?
「あうぅ」ってタイトルが気になるぞ~っ!

| m-mokuren | 2005/08/26 15:18 | URL | ≫ EDIT

すすんませーん

どうも 管理人と 同様 テンプレートも 夏バテ??

ちょうどよい機会だったので、 テンプレート交換しました。

さっきのは なぜか 記事がずずずぃーっと 下にずれていってて、ものすごく下に 実は記事があったのであります。
不明のまま・・・

今回のは 花がランダムにかわりまするよ。

| いくた to mokuren さま | 2005/08/26 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/53-958cc6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

