PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ国際交流

今日、バイトの帰りの電車でインドネシアの人に話しかけられた。


聞けば3ヶ月ニホンゴのお勉強だとか。

でなんかしらぬが、勉強代わりにニホンゴで質問とかしてこられたさ。

で、テキストみたいなの中の「USJへの最短の行き方」てので、書いてくれと言われたので、書くことに。


しかーし何をテンパったかわたくし、環状線という漢字が…でてこねぇ。



ニホンジン やけど ニホンゴワスレマシタ。


そこだけひらがなゆーのも、なんかこっぱずかしい気がしたので、わざとわかりやすく書きました風に

loop lineて書いてみました。ハイ。




ニホンゴのお勉強になーりませーんね。すまないインドネシアの方っ!





彼曰く
ニホンジン、ミナサン、シンセツ…らしい

よよよ…

おべんきょがんばってくれぃ。


わたくしも にほんご がんばるよ。




でも

もしも、もしも
日本語ほんまはペラペラやったらどーしましよ。あらはずかしや。


と考えてしまうわたくしはイケないヤツやね。





がっくし


ふーたです。

おねぇが あほぅなので、ぼくは とてもなさけない。

おねぇ、かんじょうせんってかんじを 100かいかいて ていしゅつしなさいっ!

| ちょっとしたこと | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさです。  

私も外人さん 弱いです  声カケラレたら 緊張してしてしまうです。  家も、たまにブラジル人から施術してくださいと予約電話が入るんですが、言葉があんまり伝わらなくて 適当に日本語の単語を並べて強引に会話してます。 

まあ、どうにかなるもんですね!

今日、グータンにクレバさん出てました。 クレバさんって 
                  
キレイな顔立ちしてますね   ほんとに  じゃまた お邪魔します。 
 

| サラ | 2007/09/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは サラさん
そうですね、なんとかなるもんです。
ブラジル人さんからもご依頼があるのですかっ。インターナショナルです。


グータン、ホタルノヒカリ最終回みてたら見忘れました・・
またひとつ 好きな番組終わりました。あぅぅ。

| いくた to サラさま | 2007/09/13 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/538-247e3e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

