PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン洗いました と デジカメ本 増えました

today BGM hotel costes vol.7 Stephane Pompougnac  ←ちぇきぷりーず
ふにふに  とうとうVOL.8が発売されることになったぞっ!
ちなみに いくたは あせりなので もう予約しちまったぞ。

予約は・・・



どないです? おひとつ・・・
(売り込み部長 いくた )

カフェ音楽好き、ちょーっとラウンジ系好きなら はまること間違いねーっす。
また、そうでなくても 絶対耳障りにはなりませぬ。
VOL8もきっと 期待を裏切らないと しんじておりまする。



ーっと 今日は私の住んでる地方などは お天気が よくないということなので、 昨日のうちに 家のカーテンを がっつりお洗濯いたしました。


カーテン・・・特に テツの 指定席の周辺は、 もうたばこで いぶされてるぞっ なので、 ○ァブリーズなどでも もう 

すんません おてあげですわ・・・

なので、 やっぱり そろそろ洗い時かと・・・


カーテンを洗って 干すときって、(余談・・・←のことば 「ほすときって」をそのまま、変換すると 「ホスト切手」 と これまた すてき過ぎたりする 変換になってしまう・・・ なんだ ホスト切手って・・)

すんません 余談ながくて・・・

カーテンを洗って 干すときって{ー ̄) ニヤッ} やっぱり元通りにして つるして干しませんか?


うちではそうするんだけど、 これが チビな私には 首が 直角になって とても イタイでござるよ・・・o(TヘTo) くぅ

これは 布団を 干すときにも 共通している。


うちは マンションにありがちな 手すりに もの かけるんじゃねーっていう 規定があるため 
物干し竿の高いところに 干しているのだけど、
これまた 敷布団を 干すときに つらいの なんの・・・・

またもや 首が90度直角に・・・ しかも この場合 何度も失敗して 頭の上に 落ちてくる。



イタすぎる・・・


カーテンは別として 布団は テツがいるときに 干しているのだが

私の必死さをアピールするたびに ヤツは 

無視するか、見たとしても、

チビやのう・・・ 

と笑っているのでござるよ・・


何なん? チビって そんなに 人間として いけないことなん???

確かに不便は いっぱいあるさっ 



すんません カーテンの話から つい ぶっとんで こーふん しちまいました。


カーテン


っつーことで、 昨日は 一日中 こんな感じで くらーい 家でございました。

でも 日光が あまり ささなかったので、そんなに 暑くはなかったけど・・・

でも 途中で 近所カフェに やはり 非難したぞよ・・




、話は変わって またまた デジカメ系の本を購入したぞ。




カメラがあれば 毎日が記念日


カメラがあれば毎日が記念日

これはですね、デジカメなどをつかって、いろーんな雑貨をつくってみたり、自分なりのフォトアルバムを手作りしてみたりとかするときの 参考書のようなものです。

写真はあくまで 女性向。
かわいい雑貨やおいしそうなもの はたまたインテリアも でてきまする。

以前買った LOVEカメラは ブログをつくるのも おさえていましたが、どちらかというと こちらは 手作り系でしょうか?

もちろん 写真のとりかた、 ホームページを作ってる方の 方法などもでてきます。

デジカメの使用例に いろんな ちょっとした 有名人(芸能人でないぞ)が出てきて 好きなヒトにはいいかも。

デジカメいれ・・・  いつも例の カッパをつかっているが・・・
前のカッパ事件は ココ

これが ↑のカッパ事件ごとく また なくしたりして また 例の呪文で でてきたりして・・・(すべてココをクリックすれば わかりんす)

そんなこんなで つくりたいなーとおもっていた。
そんな デジカメ入れの 作り方ものってますよん
(なんて長いフリなんだ)


でもでも。

デジカメ系の本 集まったよ。

ブログの本も 本屋かよってほどあるが・・・


デジカメのほん


なにやら むずかし系から おきらく系まで・・・

でも 写真を見るのが 好きなので、 そればっかみている。

結局 一番つかっているのが・・・

ユーザーズガイド

コレだったりするんだな・・・・


あ、でも いろいろ勉強になりまっせ。 すべて。




では ほんじつも いくたの ながーい ひとりごとに お付き合いいただきまして ありがとやんした。
(*´,_ゝ`)y-・oO(。.゜+:ТНАΝКУО∪.:゜+。)


では では ふーさんの ひとりごとに

GO-!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘↓↓↓↓↓





今日のふーさん


ふーたです。

おねぇ しょーじき  ひとりごと ながいです。


きのう ひさびさに おねぇに あったとです。


あぅ また いじめかわいがられ の日々とです。

かし たべた


おねぇ、かしが はこだけに なっていますよ。




かしたべた


よび とか ないんですか?

そうですか・・・

じゃあ おかいもの いってきてくださいね。




ふーさん 最近 態度 でかいです

なんでも ぼくの いちばん かわいい 顔  したら 
やってもらえる と 思っています・・・


一回 きゃーん いわしてもらわな あかん・・・by 悪魔おねぇ





ふーさん 場所 かしてね

               

えっと 最後の2冊(~講座)は 正直 ホンキ版です。
でも どちらも こういうもののときは こう撮ると 項目別になっていて 濃いです。  商用フォトにも つかえます。

「カフェスタイル・・・」は フォトショップエレメンツ を つかおっかなーって 思っているヒトのお試し版ROMが ついています。(ただし期限つき)


初めの3冊は お気軽に~版です。

| 家のこと | 09:32 | comments(9) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

ふっか~つ おめでとう(?!)ございます。

デジカメの本て いろいろあるんですね~。
「待て」がちょっとしかできないわんこも
上手に撮れます みたいな本があると嬉しいっす。

ホスト切手・・・あるなら欲しいです。
NO1.の。
1枚幾らで売ってくれるんでしょう・・・。

| ふうたママ | 2005/08/30 16:55 | URL | ≫ EDIT

私もカーテンはいつも吊って干しますよ。
たばこを吸う方がいらっしゃるとどうしても汚れちゃいますよね。
ホスト切手って大爆笑!
ホスト切手を買うくらいなら、ふうたちゃんの切手が欲しいな。
売っちゃう?(笑)

| m-mokuren | 2005/08/30 17:37 | URL | ≫ EDIT

再び登場!
それから、一番参考になったデジカメの本教えてください!!
私もそれを買いたいと思います!
(って、ずるい??)

| m-mokuren | 2005/08/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん
うちも ふーさんの 早い動きに ついていくのに必死です。
もう連写ができるカメラしかないっで 買い替えになりました。
しかし、よーできた写真ってのは 動物の場合は ホントに何十枚のうちの数枚ですよね。

ホスト切手 NO.1なら きっと高いはず・・・
でも貼ってだしたら どうよって感じっすかね?www

| いくた to ふうたママさま | 2005/08/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenさん
やっぱり 吊るして干す派ですよね。  

ふーさんの切手か~  郵政民営化されたら 個人的に売り出し可能?
いや別に小泉派ってわけではございませんが・・・(やーん社会派な私)

デジカメの本、網羅したというわけではないけれど、今持っているなかでは、やっぱりLOVEカメラか、デジカメのえほんかもしれません。

デジカメのえほんのほうが すこしLOVEカメラより 本格派です。

カメラがあれば・・・LOVEカメラデジカメのえほん講座もの
と 本格的になる様子
カフェスタイルはちょーっと趣がちがって、できた写真の編集向きですから。
(でも 写真はすごくきれい。)


LOVEカメラは mokurenしゃんが使っている エキサイトでブログをひらきましょう ってコーナーもありんすよ。

あくまで いくたの 感想ですが・・・^^;

| いくた to mokurenさま | 2005/08/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ
カメラの本いいな~。
私もほすぃ・・・。
てか、カメラがほすぃ・・・
欲を言えば600万画素。
でも500でもいいからほすぃよぉ~。

だって今の320・・・終わってる

やっぱシナレー撮るにはシャッタースピードが一番の決め手だよねぇ。
どんなのがいいのかわかんないけど^^;

| nao* | 2005/08/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*さん
600万画素~!! それだけあればすごいじょ~

やっぱり画素数もさることながら 動くものには 連写連写ですわ。
連写がいかに早くできるかが 決め手では?

でも デジカメでなくて、普通のカメラで一眼レフを持っておりますが、(THEもらいもん) やっぱり えーカメラで撮ると 多少のことはカバーできるよね。

なんだかうまくなった気がするのが不思議だわ~

私はできないんだけど、 スキーする人が北海道でスキーしたら うまくなった気がするといるのと似ている?  雪質がいいだけでないかーってね♪

| いくた to nao* さま | 2005/08/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

いくたさんVSテツさんの話題に敏感な私です^m^

見たとしても、
チビやのう・・
と笑っているのでござるよ・・

のテツさんの視線には、きっと「かわいのぉ~」光線が
発してると思うだ(^^♪




| lica | 2005/08/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは licaさん
えぇーっ! licaさん テツ&いくたを(テツ&トモみたいだ) 美化しすぎでござるよぉ。

かわいいなどとは 絶対思ってないっすよ。

チビでなくて よかった 俺・・・
って しみじみは していたと 思うけど・・・

| いくた to lica さま | 2005/08/31 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/57-7c9fa6f0

TRACKBACK

CD: Stephane Pompougnac / Hotel Costes: Vol.8

Hotel Costes: Vol.8Stephane Pompougnac待望のコンピレーション「Hotel Costes」のリリース!!もうこれだけのクオリティになると、試聴しなくても大丈夫!!もう8作目になったかぁ~、早いもんやねぇ~さぁ、これ聴いて、少しエレガンスな気持ちになってみようよ!コン....

| [K]こあら日記 | 2005/10/13 00:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

