PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしの老後のゼニ

えっと 社会派ないくたです。(+o+)



消えた年金 ってのが やはり重大10大ニュースに入っとりました。


わたくしは そう、夏ごろから えっさほっさネットで検索できるように IDとパスワード申請に励んでおりました。

ネットで申請しても それらがくるのは 個人情報やからか郵便でくるのだな。




しかーし そらもう パスワードひとつ送ってもらうのに、伝書鳩のほうが早いってくらい時間かかりましたぜよ。




まてどくらせど、鳩が来ないので、



3ヶ月くらいしてから 



お宅の鳩パスワードの郵便まだきませんけど


と電話してみたですよ。  (しかし この電話も そら 電話回線は糸電話一本か?ってくらいつながらんかった)





そしたら 一日分ずつ やってるので しばしお待ちを~

といわれ さらに 数日 やっとこ来ました。



しかーし うすっぺらーい郵便物


個人情報やからね と思っていたが 怒涛の普通郵便・・・・(ーー;)



そんなもんなのだろうか・・・。









ま、いいかと あけてみて Σ(゚∀゚*)


**の部分が一致しないので パスワードだせましぇん。




**てどれやどれやねん と 見てみたら


わたくしの郵便番号と住所であった。






どういうこっちゃねんねん。



こないにまって これだけですかい?



ってーか 住所とか違うてなに?






結婚前のになってるのかと思ったが、名前は今の名前になっておるし・・・

住所がマンション名があるだのないだのゆーてるのかと思ったが、郵便番号まで違うて・・






書いてあるのをみたら、「住所とか違うヒトは 会社経由で申請しよう」と書かれてあったんで、もう えいこうなりゃ なんでもしまっせと 申請してみた。



わたくし 結婚してから一回引っ越しているので もしや 前の住所のままかもしれぬ。

そしたら、テツもそのままかもしれぬ。






そんでもって もう そろそろ変わりましたやろ と 再度この10月か11月くらいに ネットでまたパスワード申請してみた。




このころになると ブームもちょいとおさまっているようで、わりとはやく 郵便がきました。






で、あけてみたら・・・・





∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


前回と寸分変わらぬ文面ではないか・・・・・・・・・・・・・・




どゆことどゆこと?





もう わけわからんで また お電話お電話。


電話もまた結構つながっていたりして、ああもう糸電話も伝書鳩もやめたのねと・・

いやいや ここは しっかときかねばっ!!






で、かくかくしかじか説明すると、




やはりいろいろ確認してもらったところ、私の住所が 前の家のまんまだったらしく

しかも



いまだに まんま なのらしく。




しかも・・・・



テツのみ変わっているらしく。










なんか わたくし に うらみでも・・・・?







配偶者さんは 遅くなるんです とか 言うのだが、




遅くなりすぎちゃいますか?









引越ししてもう4年。



申請してからでも 3ヶ月以上は たってまっせぃ。










で、電話で調べていただいた。




わたくしは もれなく年金を納めているらしい。






それがわかれば もう パスワードとか IDとか どーでもいいのだが、







とにかく 住所と郵便番号変えてくれぃ









そしたら、社会保険事務所さんのたまった。






会社さんが いつごろ、どちらの社会保険事務所に申請だされたか もう一度聞いてもらえます?

で、再度お電話いただくか、その社会保険事務所に直接問い合わせしてもらうかになります。

すみませんねぇ。








ハイハイ (´。` ) =3







消えた年金問題・・・・・





わたくしのなかでは 消えたわたくしの住所問題なり。




どこに??


| ほぼ個人的なこと | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

私も、年金、気になっているんですけどね。
もう、連日の報道でへきへきしてます。
でも、社会保険事務所へ行くと沢山の人がいて
事務所の方々も本当に対応に悪戦苦闘してます。

なんだかな~って感じ。

希望に満ちたまではいかないでも、悲壮感漂わない
おばあちゃんになりたいもんです。

| みりみり | 2007/12/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

ほんとうですよね。老後もあくせくは ちょっと勘弁してもらいたいです。

みんなの心配早く解決するといいんだけどなぁと思います。

| いくた to みりみりさま | 2007/12/19 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/630-ab01810c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

