PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナミ調査隊(ぶらつきたい)

本当に台風 すごそうです。

これ以上 被災とか 被害とか いうニュースは 聞きたくないですね。

みんなが 無事に過ごせますように。

身近では ふーさんが 無事 さんぽ ができますように




えーっと、 土曜日のお話・・・

土曜日は 午前中 病院に行く用事があったので、骨董祭助っ人を お休みしまして 午後からは テツと合流。

恒例 ミナミ調査隊に 行きました。
(正確には ミナミぶらつき隊か・・)

まず 待ち合わせ・・・

私は ものすごく お久しぶりの 南船場のアマークドパラディで お茶しておりました。
(テツがいると なかなか カフェめぐりはできないっすからね)
アマークドパラディ

ここは ほんとに 南船場がまだまだ 今のように おされ~でなかったときに ぽこんと できた お店のひとつ。

私が まだ ぴちぴちOLさん だった頃のことです。

時々 同期チームで 行きました。

おー なつかしい━ヾ(*´∀`*)ノ━☆


イチゴとバニラ(だったと思う・・・)の フレーバーティーをいただきました。

その後、そろそろテツ 到着かなと お店をでて 歩きだすと
やっぱり お電話が・・・


テツ> ついた

私> どこ?


テツ> 植木のビルのトコオーガニックビルのことです)

私> アマークド でた

テツ> どこそれ?

私> 赤いとこの前浜崎健立現代美術館のことです)

テツ> ・・・・・ 
この無言が わかったのか わからんのか はたまた こっちに お前が来いといっているのか  わからなかったっす。
でも、一応・・・

私> もう 歩き出していて 服やさんとか通って あーもうすぐアランジアロンゾかも・・

がちゃ ツーツー

テツ いきなり 電話切る・・

切りよった・・・

でも これは こっち来い ということか と私は オーガニックビルへ てけてけ・・・

が、テツ いません

ちょっと イライラ で お電話


まず テツケータイ→→→ 留守電

そして テツ(オシゴト)ケータイ →→→  

テツ> もしもしぃ (かぎりなくフキゲン)

私> どこにおるんよ

テツ> アランジアロンゾ  なんで おらんねん


私>・・・・・(--〆)


いくた家では 先にフキゲン言葉を発したほうが 勝ちという 暗黙の了解が あり、
それは いつも テツが 一歩リードいたします。


私> 植木のビル

テツ> あー?
(私は はぁ?っていわれるのが キライで あー?になると思われる)

私> なに? じゃあ そっちいこか?


テツ> もういい 待ってて がちゃ



少しして キタキタ フキゲンが フキゲンオーラをだしながら・・・


いくた家 の 2名は ほんとに コミュニケーションが なっていません

いつになったら コミュニケーションが うまく あうんの 呼吸で とれるのでしょうか???



その後 前のブログでも書いたように、ちょーっとウワサの デューク更家氏ご推薦の はだしウォーカーを 購入しに、
アシックスのお店へ。

そこで 足測定を ついでにしてもらいました。


はだしウォーカー かなり よかです。
軽いし・・
三点歩行ができるらしい。
お店の人が言うには これより すごいのが ガリバーウォーカーってやつらしいっす。

足は第二の心臓

靴は やっぱり 重要ですなぁ・・

と 扁平気味の妻と O脚なオットは 納得したのでした。


それから そごう大阪店が リニューアルオープンを 7日に控え
プレオープンしていると 聞き てけてけ行きました。

が、

その日は 特別内覧会だったので 入れず・・・

テツ> また いくたに ガセ つかまされた


さ、めげずに 次よっ!!

あたらしもん好きの アホいくた家では やっぱり あたらしくできたというところに すいよせられて 

ナイキの大阪店へ・・

ナイキ



二階建ての路面店でございます。

ナイキ


一階が男子 二階が女子と なっておりまして オーダーの靴もできるとな・・・

テツは だいすきぃ~な ロナウジーニョ氏の サインに 釘付けどした。

コラボTシャツも かわいかったよーい



おぉ あちらに見えるは アップルストア
iPOD 当たりませんわ~ (しつこい)


それから またうろちょろしまして、やっぱり キリンビル内でお茶・・


オレンジ


今月は オレンジピールもはいった 柑橘フレーバー
さわやかどす。

そふとくりーむ  そのとき食べた小岩井のソフトクリーム  このコーンのマークは とてもなつかしい


えーっと 今回も ながながと 書いてしまいました。
最後まで おつきあいいただきまして ありがとうです 


まだ 余力のある方 お時間のある方
そして ふーさんファンの方

続きへ どうぞでありんす
↓↓ ↓↓ 


今日のふーさん

ふーたです。

ほんとに おねぇの ひとりごとは ながいです。


ぼくは みんなが かえってきたら ひととおり におにおちぇっく するのが しゅうかんです。

いわば、 ふーたぜいかん(税関)です



におにお

おねぇが きたら まず おねぇも かばんも におにお・・

におにお2


ちぇっく ちぇっく!

こうふんして たおるまで もってきてしまいました。




におにお3


みんなが おかいものから かえってきたら ふくろのなかみを 
におにお ちぇーっく!

ぼくの かし は ないですか?


におにお4


ときどき やられます・・・
しっぱい。
におにおも きをつけないと いけないとです。

| おでかけのこと | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

懐かしいっす
アマークドパラディ・・・いつも
行くと混んでいて ガーブに入っていたあの頃・・・。

懐かしいっす!

あの界隈にしゃれたおでん屋みたいなの ありませんでした?

また 遊びに行ったら
おっされ~なお店がたくさん増えた
んでしょうね。
行きたいっす!!!

| ふうたママ | 2005/09/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます ふうたママさん
ふうたママさんは 西にいたとですか~。

おでんやサン・・・あったよーななかったよーな・・・

また思い出しときます。

あの界隈というか もうそこら辺がちょーっと行かないと ココドコ状態になりんすね。
どんな 繁華街でも同じかぁ・・

| いくた to ふうたママ さま | 2005/09/07 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/64-3d0edefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

