PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして ねずみ年

謹賀新年

ことしも いくたふうたを よろしうおねがいします。




お鏡ふうた



ふうたです。

ことしは おかがみを かぶってみました。


あきらかに ふまんな かお です。


さっかーぼーるにも みえます。





さてさて、



うちのおねぇが ねんまつから やりよりました。






たんじょうびおねぇは うかれて からおけ というやつに きょうじておりました。



それから よるに とんかつを たべたそうです。





そこで、

とつぜん げほげほっとなり

はなとか め とかから いろいろでまして、(きちゃないなぁ)



ちょっとえづきかけて






どはっと しゅっけつ (+o+)








ちー はきよった



と テツは びびったそうです。





ものすごい のどのいたみで なにも たべられず のめず。



そのまま 2008ねんを むかえた いくたおねぇ。







しんねん いっぱつめの でかけさきは



はつもうでよりも







あんまりないで これ


びょういんで ございました。










この ひづけ そうそう ありませんよ おねぇ。






でも 休日救急は 元日でも いっぱいでしたぞ。(byおねぇ)









なんだか結果は 急性喉頭がい炎と 名づけられました。


喉頭がいって しゃべるとき、たべるときに 閉じたり開いたりする のどの蓋みたいなので、ここの なぜか 裏側に傷があるらしいです。


よほど あわてて物をたべましたね


といわれました。



がっつくほどの もんかいな・・・とんかつ。





ここに傷があると 飲み込むときに かなり痛かったり 異物感があったりするので

今は 異物感と戦っております。




おすすめは つめたい おかゆ だそうで・・・。



んなもん いらん・・・・。







明日は かに鍋の日なのにっっ!!






>熱いのたべてもいいけど、きっとムリやよ 


といわれました。






く、食ってやる絶対!



でも お茶飲むだけで すげー異物感。





抗生物質でも 一日では なおらんやろなぁ。





そんな とほほな 今年のはじまりでございまする。






この代わりに いいことあるかのぅ。





そんなこんなで、

年越しそばを 今日 めちゃ ちびちび ゆっくりたべた いくたでした。



今年も お付き合いくださいませ。





| ほぼ個人的なこと | 21:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとー!!
いくたさん
お誕生日おめでとう&あけましておめでとう(^◇^)
今年もどうぞよろしくです~♪

のどはその後どうでしょう。
ただでさえ痛みでつらいのに、この時期に食べられないのはどんなにつらいか…。
一刻も早い回復をお祈りしてます。
きっとこれからいいことがあるに違いないわっ。 

| ぴろこ | 2008/01/02 16:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます ぴろこさん

今年もよろしくです。

その後のどはすこし痛みはひいたものの違和感満載です。
ちょっとでも多めに飲み込むと痛さも満載です。

これが今年の一番の悪いことで後は何もないように自分でもなむなむしております(^^ゞ

やはり 食事はゆっくりと・・ですね。ハイ。

| いくた to ぴろこ さま | 2008/01/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
今年一発目、ふーさんのちょっと笑える表情がいいね♪
そして、いくたさんの喉も笑っちゃったよ~。(失礼!)
あわてんぼうはダメですぞ(笑)
では、今年もよろぴくです☆

| みやび | 2008/01/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

あけまして ことよろです みやびさん

ほんとに今年の目標は あわてない おちつく になりそうですわ。

ふのじは かぶりもんが まったくのにがてで ななcがうらやましいかぎりです。

| いくた to みやび さま | 2008/01/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

早く治るといいですね!!!
どうやって 先生は ノドの裏を診たんでしょうか?

早く回復して おいちいゴハンをたっぷり食べてください。
こちらは 肥満が止まりません(泣)

おもちが 豆腐のようにバクバク(?!)いけます・・・。

| ふうすけママ | 2008/01/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ ふうすけママさん。

センセイは本来なら内視鏡みたいなんを鼻からいれるはずですが、救急の古い施設なんでものすごく原始的に

舌を思いっきりひっぱって、えーっと言わす
をされました。
舌が痛すぎたのに、はいもっと舌だしてといわれ ムリとおもったら、あ、でてるね と普通に自分で納得されていました。

| いくた toふうすけママさま | 2008/01/08 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/648-2f860fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

