PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

住吉探検隊

today BGM saint-germain des-pres cafe  ←← 私が今聴いているのは vol.6  チェキプリーズ


えーっと、私の地域では どうやら 台風直撃がなかったようですが 直撃になってしまった地域の方もたくさん いらっしゃるようでして・・ 悲しいかぎりです。

二次災害とかも 考えられるので 十分ご注意ください。

これから 台風の進路にあたっている地方のかたも 注意してくださいね。
これしか いえない けれど・・・(-_-;)





さて、今回は 日曜日の 兵庫県は住吉の探検隊のお話。

ものすごく ベタなところしかいってませんが・・・・


骨董祭友達 mikりんと 骨董祭前にちょっとよってきました。



おもちゃやさんと こどもふくのお店です

おもちゃやさん

ふくやさん


かわいい お店が点在していて こんなとこ 住みたい症候群がまたむくむくでてきました。


お目当てだった とうふやさんは 日曜日はお休みでした。
ちぇきしてたはずなのに どこか抜けている わたくし・・・(T_T)

とうふやさん



とうふやさんのまえ へいへい 見ざる・聞かざる・言わざる ですな・・・


ファイブディウィーク

そして 住吉といやぁ ここでしょーの おなじみ ファイブディウィークさん

やっぱり かわいかった・・

ものすごくほしいものがいっぱい!

でも ぐぐぐっーっと がまんしちまいました。

肌触りのよい、ひつじとろば(馬?)のぬいぐるみが じーっとわたしを見ていたけれど(妄想) 

ふたり一緒につれてかえってくれなきゃ イヤ(妄想)

と ムリをおっしゃったので、 なくなく さよならしました。

ごめんね。 ふたりは 買える 器じゃないの・・・
(現実)


お昼は シャウロンさんで マントウのついたランチを食しました。




さらだサラダ 甘いドレッシングと辛めのドレッシングを 説明をうけたのに 間違えてかけてしまい
激からになった・・・   でも 完食!


おかず えらべるおかず 2品
私は 八宝スープと バジル風味の野菜の煮込み  セレクト正解!




饅頭  饅頭2


メイン 饅頭(マントウ) mikりんと 私の分
ごま・にんじん・いちじく・よもぎ・しょうが・かぼちゃ がそれぞれ練りこんであって みんな半分コしてたべました。
うまうまだにぃ・・
意外といちじくが おいしかった。(私的感想)


デザート さいごは デザートの
黒蜜のかかった、しろい・・・・あれ なんだっけ?
(おそろしく激しいものわすれ) ブランマンジェのようだったっす(^^ゞ


結構 もりだくさんで これに紅茶がつきまして、お店の人も気さくな方で よかったよかった 満足だす。



かえりに 梅干のお店で ブランデーでつけた梅干などなどを購入
梅干は結構好きです。




今日のふーさん

ふーさんの きもち

ふーたです。

おねぇが わんこ みせ から もらってきた とです。

おねぇ もらってくるだけで

ぼくに よませて どうするとですか・・・(-_-;)




いくた へたれのきろく
にゃー 今日は本当は ホットヨガにいく予定でした

ヨガは前にパワーヨガというのを かじったのですが ホットヨガ(室内がいじょーに暑いところで ヨガをする) は 初めて。

ちょっとわくわくだったけど、昨日の時点で

台風くるんちゃうのん?
と またまた へたれ根性 まるだしに なり、 日にちを変えてしまいました。

う、今日 もしかして 行けてた???(@_@。




つづきもありんす↓↓↓


なーんか 風がまだ すごい

うちは 10階だからか まわりに 高いものがないからか 余計にきつく感じます。

窓を開けると どひゃーっと いろんなものが 散乱するので しめたら、

なんとなく 暑い・・・



あけると どひゃー

しめたら あつー


あけても さわやか~ではないし・・・


と思ってたら、 なんか 体の中が 熱っぽい・・・

熱が体内にこもっている感じ・・・



ふむぅ・・・ ちょっと ぱったり気味でありんす。

| おでかけのこと | 09:38 | comments(10) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

私の活動地域ですね
おっと、山口どうふは私も大好きであります。ここのとうふしか食べたくない勢いです。あの近所に友人が大きなお屋敷に住んでて、よく遊びに行きますです。
ふうたくんのためにも是非素敵な「いぬのきもち」読んでくださいねぇ♪
でも、中身面白そうだね。

| mokuren | 2005/09/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

こにゃ
いくたしゃんこんばんわんこ。
北海道はこれから台風接近の模様。
明日の朝には大荒れになる見込み・・・怖いにゃ~~><
ふーさんは無事お散歩いけましたか?
避難勧告とか出たら、いたちらどうしましょう。。。と悩むnao*です。

| nao* | 2005/09/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenさん
山口とうふさん ほんとにほんとにいきたかったんですよ~
ファイブディの次にメインだったのに・・
どうりで並んでないな~とおもった・・
あの辺りも 大きなおうちがたくさんで やっぱり いいなぁ・・

| いくた to mokuren さま | 2005/09/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*さん
さっき nao*しゃんの BBSに書き込みしてきたとこなんよ~
台風心配で。

こっちは びょーんとそれたのでよかったけど・・・(さんぽも滞りなくできました。)

避難勧告とかでるんかなぁ・・
シナ&レーは小さいのでかごにいれてGO!

その点ふーさんは ちょっと一苦労ですわ。。

とにかくひどいことにならないようにお祈りしてまする。

子供さんも注意してあげてね。

| いくた to nao*さま | 2005/09/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、骨董市お疲れ様でした、日曜日天気なら子供(ゆーな)と旦那はデカパトスへ入れて覗きに行ってみようかな~と思っていましたが、雨で残念ながら行けませんでした。
JAMさんもいくたさんのブログ見てると行きたくなって、8月4日に行ってみたんです、しかも、炎天下の中、中崎町から歩いて行ったんです、迷いながら1時間もかかたのに「ちょっと出かけてます」の札が掛かってて暑くて待てず電車で梅田に戻ってしまいました、ランチ目的にお腹空かして行ったんですが、いつもランチされてるんじゃなかったんですよね、またお茶しに行きたいと思います。

| ゆーなママ | 2005/09/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ
遊びに来ちゃいましたよー。
あははは、面白すぎ!
ステキな神戸の写真眺めながら笑ってしまいましたよ(笑)
神戸、行ってみたいな~~。
ほんとオシャレなお店が多すぎて、
店→銀行→店→銀行の繰り返しなんだろうな~。
それにしても風強かったですね~。
窓開けたらカーテンが外に向かってビュ~~ンって持ってかれちゃってビビりました。
ではまた遊びにきます~~。

| みか* | 2005/09/08 03:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ゆーなママさん
JAMさんのランチ せっかく行かれたのに、ざんねんでしたね(泣)
(JAMさんのHPには ちょろっと書いてあったようなんですけど・・)9月からランチが本格的に 開始予定のようでして、 基本は土曜日だけなんですって。 で、今度は多分(ここもいいかげんですみません)17日・24日とある予定らしいです。 私のお友達のおそめcはおそらく24日に登場予定です。  
出来るときは ゆーなc用に 子供用ランチが出来るときもありますよ。(辛すぎないものとか・・)

あと、JAMさんはいわゆる「JAMさん時間」なんで(汗汗・・)もし今度行かれるときがあれば 先に お電話されたほうがいいかと思います・・ 
お茶は平日でもやってはりますよ。





| いくた to ゆーなママさま | 2005/09/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは みか* さん
おーっ みかさん いらっしゃいましです。
神戸ほんとに 素敵なとこばかりで 私も関西人ながら 神戸は ちょっときばっていくところですわ・・・。
店→銀行→店→銀行 まさに そんな感じにさせられるかも・・・

神戸に住んでるってだけで ハイソやわ~と思うのは わたしだけか?
(というか、私のバアイ どこでも 都会なら ハイソやわ~なんですけどね)

風ほんとに強かったですね。
ベランダの グリーンたちが ぐりんぐりんしていました・・(いや しゃれではないっす 汗汗・・
ドン引きしたらすみませぬ。。)

| いくた to  みか* さま | 2005/09/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとう
こんばんは、今月からランチ始まってるんですか、では是非また行ってみたいと思います、ゆーなはカフェに行くと「ママの話長いから~」と嫌がるんでたぶんお友達と行きます、子供の癖にチョコ以外の甘いのが苦手でおつまみ系が大好きなんです。

| ゆーなママ | 2005/09/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ゆーなママさん
ぜひぜひ。

ゆーなちゃんは おつまみ系好きですか~
オトナですなぁ・・・

| いくた to ゆーなママさま | 2005/09/10 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/66-3c65060c

TRACKBACK

本場フランスのカフェコンピ

『Saint Germain des Pres Cafe』シリーズ Saint-

| Director's Choice | 2005/11/13 17:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

