PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼 ニッポンの朝ごはん

えー、あるヒトには 至極フツーでなんでもないことが またあるヒトには ものすごくめんどくさいこと ってのは よくあることでして・・・。



わたくしにとって そのひとつが 朝ごはん であります。



もちろん わたくしは 後者なのだが・・。


つまり めんどくせーよ なんでーよ。 な方。






そもそも 結婚して以来 朝ごはんというものは オットであるテツが 


たべられへんから いらん


と のたまったので、まぁあって パンと飲み物 くらいしか わがチームにはなかった。


(これで、昼ごはんが各自でとろう なのだから なんて食費が軽いのでしょう・・その割にたまらない チーム資金)





テツの たべられへんから いらんは もうひとつの理由があり



食べるくらいなら 寝てたい



なのでして・・。


それは さておき、




そんな わたくしの 朝のローテーションが このほど 変わってきておりまして。







それは この前から ちろちろ 触れている





テツ 体質改善 プログラム



のせいである。






その一環として、




朝ごはんを 食べる   しかも 和風





が採用されたのですよ。






といっても こんな風。




朝めし前さっ



いたって きわめて ものすごく シンプル(すぎ・・)








ここに 恐ろしくおなかの調子だけはいい わたくしのオススメ品


ヨーグルト はちみつかけ ミルクでまぜまぜ (ほとんど 飲むヨーグルト)
(たいていの人は コレ聞くと げっ という)



一見ふつー



を プラスして、 さらに テツ希望の 野菜ジュースもプラス。





一日分採れるらしいで


といきまいていたが ちょっと前に それは ちと違う・・と発覚していたことを 彼は知らないらしい。






まぁ 気はココロ  採らないより採ったほうがいいはず。




そして 水分不足解消のため ほぼ 水分=(缶)コーヒー を 水がお茶に シフトしつつある。



その水が 家では コン○レックス だ。




硬い水ということで 出始めに わたくし 自分のおなかの調子よさをわすれ、ダイエット目的で箱買いしまして、ものすごい目にあったいわくつきのヤツ。


でも なんか このほどのんでみたら さほど硬くなかったような・・・。

(あくまでもいくたの意見)




とにかく これを 毎朝続けるということで。





朝 まったく ものすごく ぜんぜん 腹立つほど 寝起きの悪い テツを 起こして

そして これらを 食べる。



当然わたくしも付き合う。




カラダには悪くはないと思うのだが・・。





ちなみに 納豆は わたくし ぜんぜん食べられなかったが、数年前に 中性脂肪を下げるときき、泣き泣きで食べだしたら いまや にほわないヤツだったら 平気になりました。







あるヒトには 至極フツーでなんでもないことが またあるヒトには ものすごくめんどくさいこと ってのは よくあることでして・・・。




できた・・ いや ふつうの 奥さーんたちから



あまいざんす


といわれそうだが、 わたくしには これが 今 


め、めんどくせーよ


なことなんです。


でも テツの 痛いぜ G おなか元気になりたいぜ

には 不肖 なんちゃって 主婦の わたくしも 協力いたしたいところでして。





でもなかなか 成果がでないのだな。


それから



テツの帰りが遅く、晩ごはん用の 炊飯器が 空かないから 次の朝の分が できないよっ


と 思っていた わたくし。




いっぱい炊いて 冷凍する


という いたって ふつーのことに 気づくまで えらいかかりました。







やはり わたくしは なんちゃって 主婦・・・・。



あ、でも 雑穀ご飯冷凍すると 豆が変なんですけど・・・・・・。(ーー;)










| ほぼ個人的なこと | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ウチも同じく・・・
ウチは いまだに 朝食が軽食です。

朝から和食はおえっとくるのがワタシ
朝から焼肉とステーキ食べたいのがふうパパ

しかし食費も浮くし 準備も楽だと
ワタシの勝ちです。

コーヒーとパン

以上、ヨーグルトもでません。
そんな家もありますわよん♪

| ふうすけママ | 2008/02/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトは まさに テツのぽんぽんのため です。

ふうパパ殿の 朝から焼肉ステーキ祭は かなりヘビーですな・・。

もともとの テツは コーヒーのみ(しかもインスタント)でしたのに・・。

| いくた to ふうすけママ さま | 2008/02/14 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/666-a1c6cac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

