PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは通じない・・・

近しい人だけでわかる言葉ってのがありまして、

特にうちでは ふうたに関することは、ほぼ家族か、限られた人しかわからない言葉が多いです。



いつも それを踏まえて、そうではない人には ちゃんと通用する言葉を使わないとね♪とそれぞれ思っているはずなのに、うかつにも 口に出してしまった方がいます。





うちの母 (さそり座 O型)です。




彼女は基本的に天然なところと 至極常識人なところとが 混在した方でして、今回は天然が まともにでたのですな。




これは



ペットショップでのできごと


これ わんこのベットというか マットというか 寝床というか ま、正式名称はよくわかりませんが、
そんな感じで言えば通じるはずが、


買い物する間預かってもらっていた コレを 購入する際、




あのー 巣 ください。



と ふつーに お店の人に 言ったもんだから、



そういわれたお店のひとは ( ゜д゜)( ゜д゜)ポカーン


ですわな・・・・





母よ、それを 巣とは 呼ばないのだよ。




じゃあ なんて ゆーのよ?


と母は 照れ隠しか本気か わからんが 逆切れしたが


とにかく



巣 では ございませんから・・・・。





ふーたは 巣もってきて で通じるで




とも ゆーていたが、





だから それは 「近しい人だけでわかる言葉」なんだな。








そんな 天然常識人の母に わたくしは びっくりするくらい 性格が似ている(テツ談) らしいので 


いつか そーゆーおばちゃんに なるのだろうなと 思う次第であります。






もう、なっているかも    



しかも 進化系で・・・・・llllll(- _ -;)llllll


(だって わたくしの発する言語がすでに 近しい人しかわからん場合が あったりする(^◇^;))
 

| ほぼ個人的なこと | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/720-99012ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

