PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくた ホットヨガ体験する + iPod nano

えーっと 今日は 先週台風だ 台風だと 慌ててキャンセルしてしまた、ホットヨガに やっとこ 行ってきました。

ホットヨガって??

普通のヨガを ものすごーく 暑くて 湿度のたかーい ところでするヨガでございます。


今回は先週の代わりで トライアルとして 2週できることになっているのだ・・

ホットヨガ


とっても キレイな フロント


ミネラルウォーター


ホットヨガの 必需品 ミネラルウォーター

ここでは トライアルの最初に一本プレゼントしてくれたとです。

最低1リットルは用意!!

うひょっと 思ったが すぐに納得することとなりんす。



スタジオ内は 撮影不可だったので 写真はないけれど、

部屋に入ると たくさんの暖房器具と 加湿器が ところどころにおいてあって もうすでに稼動中。

う、暑いかも??

それがいっせいに稼動すると あれよあれよと 暑くなる

真夏のうちの家に似ているぞっ!!


センセイを待っている間にすでに 汗がうっすら でてくる。

もともと 顔に汗をかきやすい私は 即 たらーっ状態。


そしてレッスンが始まると 加湿器がどんどん がんばって、

おおおーっ 湿度が 65%から70%にちかいではないかっ!
ちなみに 室温は38度らしい・・


かぎりなく うちの家だわ・・・

家で クーラー代を ケチって節約して それでもって 必死で掃除機なんか かけたりするときに似ている。


でも どんどんレッスンがすすむにつれ それ以上ってことが判明。

もう 汗 が まさに 滝でございまする。

ひさびさに、足とか 腕に 汗が流れるのを実感。


給水タイムは たびたびとってもらえるのだけど、お水も ぬるーくなってきて


つめてーのが のみてー



でも この 汗を出すってのが、 毒素をだすってことで いいんですな。

その上 脂肪を燃焼すれば なおヨシだが・・・

なかなか 一度だけでは そこまでは行かなかった様子。



しかし60分のコースをおわった わたくしの 服は

スコールにでもあったんかい?
状態でございました。


でも 心配なかれ シャワー完備だっ!



こうして 私のホットヨガ体験1回目は 汗 汗 汗のうちに 終わりました。

ヨガのポーズ自体は、以前 パワーヨガをかじっていたので、特にびっくりぃな ことはなかったけど、 今回のスタジオは前面 鏡のため
いかに 私のポーズが へっぴり なのかが イヤってほど分かるため
凹みがち・・・

体型も やばいんでないの~と 凹みがち・・・


でも いい汗かいたです。

後はなんだか すっきりしたとです。
顔も軽かった。 やせたんでなくて なんか抜けたって感じ。



しかーし その後

ヴィタメール


大丸でヴィタメールのカフェを
遅まきながら 発見してしまいまして・・・・


ヴィタメールといえば いくた家では 誕生日にしか 買わないケーキではないかっ!!


でも 誕生日でもないのに 食っちまいました

ヴィタメールの ヴィタメールと チョコレート


これって・・・・

今日は ものすごく 運動したから 結構 やせたと 思うわ~と いいながら ファミレスで ガッツリ食べているおばちゃんと

お・な・じ やーん


テツには 内緒っす・・・(-_-;)

このケーキ テツの一番の お気にですから・・・・



ヴィタメール



地下鉄に直結の入り口の ヴィタメールのウィンドウ・・・
これ 撮るの かなり はずかしかった・・

さりげなーく

わたしは 大阪の人間 です と アピールしたいが

どうやってアピールするんだ??



おてふき 余談ですが こちらのおてふきは 普通より 厚めです・・・

 







そしてそして ついでに アップルストアによってきました。

もちろん

iPod nano 目当て


うきょー やっぱり 薄いわ~

でもディスプレイは まぁ見やすいし・・・

色は いまのところ この2色展開らしい・・・


聞くと 2GBより4GBのほうが 売れているそうな・・・

コレに 充電器を オプションでつけると・・・

ふむむ・・・


いまは これは かばんにいれるか ポケットにいれるか アクセサリーの アームバンドにつけるか しかないそうで・・・

将来的に 首からかけること・・・できるかな??


初めは あのカラーの豊富さで miniにかなり傾いていたけど、mini
はもう在庫限りだそうだし。

nanoをみてしまうと nanoなのかなーと しゃれも不調・・・

薄さが怖いかたには ちょっとつらいけどね。



どんどん新しいのがでてくるので、 ふむむ・・・ 文明モノはいつ買いどきなのか 迷うにぃ・・・





今朝のそら


ちなみに 今朝の空です。

テツは 朝6時に帰ってきたとです。
帰ったと同時に 仮眠して また 出て行ったとです。

もうしんどい・・・らしい。


ますます ヴィタメール 食べたこといえなくなったとです


それじゃあ 今日のふーさんへ いっとくれーい ↓ ↓ ↓


今日のふーさん

ふーたです。

おねぇ よが にいってきたとですか?


ヨガいぬ


ぼくは もともと よがの ぽーずが できるとですよ。

さ、おてほんとです。

| からだによいこと | 20:45 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

体かたくてもよがですか?!
おおっと タイトルでスベリつつある
ふうたママです。

ワタシは 体がビックリするほど
かたくて 猫背で腰痛もち。
(80歳のおばあみたい)

そんな人でも 
ヨガをやってもよが???!!!

(一気に 冬がやってきそう)

| ふうたママ | 2005/09/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

ヨガとヴィタメール
スゴイ...
38度の70%やって!?
私は、その部屋に入った瞬間に、
目の前真っ白状態やわぁ。きっと...

ヴィタメール、うまそっ(^^)
何年か前にね、職場の先輩ちにヴィタメールのケーキをホールで、手土産に持って行ったのね。そしたら、「ごめん、うち、二人とも甘いのあかんねん。持って帰って。」って。全然嫌味なく言われたの。それで、当時、一人暮らしやった私は、3日かけて一人で食べました。最初は、幸せ気分やったけど、かなりキツカッタな。

| lica | 2005/09/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

いくたさん、こんばんわ~☆
kokoroさんとこから来ました!
ホットヨガにかなり反応!!!
興味しんしんですっ。かなり身体からいろんなものが抜け出そう・・・。
いくたさんの大阪情報読んで、またまたかえりたい~病発症です・・・。
心斎橋近辺ウロウロするの大好きっです!やっぱ大阪!
楽しいお話楽しみにしてま~す♪

| kumi* | 2005/09/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん
むしろ、カラダがかたいほうが ヨガは よがらしいっすよ。

きたきたきたーっ
西ふ&いくたにも 寒気がーっww

| いくた to ふうたママさま | 2005/09/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは licaさん
そうなんす、部屋に入ったとき ミニサウナのようでした。

ヴィタメール ホールで・・・
それはまさに お誕生日の品っ!!

あ、でも うちも二人でも、一番小さいのにするかな・・・

ほら、あと少し食べたいなぁ・・・が次の楽しみになりそうで。
(ビンボー症)

| いくた to llicaさま | 2005/09/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして kumi*さん
こんばんは 書き込みありがとうございます。
kokoro嬢のところからいらっしゃーいですね。
ホットヨガ 汗と一緒にもういらんもん全部流れてくれ~って感じです。
結構爽快でございます。

大阪情報というには かなりかたよりがちなブログですが 今後ともよろしうです。

さっきkumi*さんところにも お邪魔させてもらいました。

お料理のバリエが多くて 
そ、尊敬・・・っす。


| いくた to kumi*さま | 2005/09/15 00:32 | URL | ≫ EDIT

お返事書ききれません!
姐さん、話が長すぎていろんなことに反応するじゃん!

ホットヨガってすごい汗の量って聞いてて、一度みんなで行きたいとは行ってるんだけど、汗を書くの嫌いな私にもできるかしたら・・・?
そして、私もヴィタメール大好きよん。ほんと、ホットヨガで減った分、すぐに回収できたはず^m^

今日はこんくらいにしといてやろう・・・。

| m-mokuren | 2005/09/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

汗をかいた後は・・・。
いくたさん、こんにちは。ホットヨガ私も興味を持っていました。知り合いの方が近々体験に行ってくると言われていたので、その感想を聞いてからと思っていました。汗のかく量を思えば、普通のヨガよりもホットヨガの方が体重ダウンは出来そうですが、あまりの暑さに私は途中でダウンしちゃいそうですわ。
それにしても汗をかいたあとは、やっぱりお楽しみがなくっちゃですね~。私が昔テニスを習っていた頃、終わってからアイスクリームや甘い物口にしていました。。。。これでは効果が・・・ですね。
ホットヨガは継続して通われるんですか?スポーツの秋とはいかないまでも、私も汗をかくくらい運動しないと危険とです!!

| 凛音 | 2005/09/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenしゃん
すまねぇっす いろいろ書きまくって・・(^^ゞ
あれやこれやと 言いたくて・・・てへへ・・

汗をかくのがキライなmokurenしゃんでも キライ好き関係なく 汗でるぞな・・・ でも あとはすっきりさわやかっす。
毒素がでてるのだわって思えば この汗も ありがたや ありがたや~

ほんまに その分の脂肪は取り返したよ。

| いくた to mokurenさま | 2005/09/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 凛音さん
そうですよね。 普通のヨガ(私はブログにも書いたけど パワーヨガしてたんですが) でも結構汗をかきますが、ホットヨガは ハンパなく かきまする。

継続して通うかどうかは 今のところ検討中なんですが、でも この夏のクーラーにさらされた たるんだ体に気合をいれるには よいかな~と思っております。

| いくた to 凛音さま | 2005/09/15 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/74-d88dcef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

