PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都上陸の話 その壱

えーっと 数日前から モブログで ちろちろと 書いていましたが、 わたくし ニホンの首都 トーキョーへ行っておりました。

ええ もちろん ただひたすら 遊ぶだけです。


うちの 相方テツ氏が 月曜日から 講習を受けに先に行っていたのをいいことに 水曜日から わたくしも 上陸しました。



初日と次の日は 友人Y嬢邸に 宿泊させていただきました。

着いてすぐ 別の友人と会い、そして そのままY嬢邸に行き、荷物をおいて また元お仕事仲間さんとご飯を食べに行きまして、また えらいおそおそに Y嬢邸に帰宅。



そして次の日も 同期会と称して またおそおそにY嬢邸に帰宅と (まぁこの日はY嬢も同行でしたが) 旦那サンやおこちゃまには えらいすんません・・・m(__)m な わたくしでした。



んなこといいつつ 前回もおなじよーなことを していたのだょ。




そして3日目 Y嬢邸を離れ 今回のイベーントのひとつでもある ブログ友の 行け行けふうた!の 通称 東ふさんちに 行くことが実現いたしました!



東ふさんは うちのふのじと同じ ふうたという名前の バーニーズマウンテンドッグさんで あちらは東のふうたなので 東ふさん うちは 西のふうたなので 西ふ と呼ばれております。




最初 自由が丘で待ち合わせいたしました。


以前にも 東ふさんの飼主 ふうすけママさんとは 大阪でご対面しているので これで二度目です。


ふうすけママさんに おされな 自由が丘の おされな お店に 連れて行っていただきました。


おされなおひるじかん


ふうすけママさんも ちとチェキしていたというIDEE CAFEでございます。

お天気が しこたまよかったので テラスみたいなところで 食べたので さらに開放感でした。

テラスはわんこOKのようでして、こんど東ふさん同行で♪ ですな。



そのあと またまた ふうすけママさんに おされな界隈をうにうにっと連れて行ってもらいまして、

自由が丘ロール屋という ロールケーキのお店に行き ロールケーキを にゃんと 買ってもらってしまいました。 ありがたや・・・。


とても 有名さんみたいで、小さいお店に わさわさ人が来ておりました。


そして その後 待望の生東ふさん & ネコのふくすけ氏に会いに ふうすけママ邸に行くことに。


にゃんと わざわざ ふうすけママさん旦那さんの ふうパパさんが 車で それもっ


生東ふさんも一緒にっ


むかえに来てくださったのでありますっ!!



むかえにきたよ


車のうしろから ぴょろーんと顔を出す 東ふ殿

か、かわいすぎです。


そして お宅訪問。



一言で言うと・・・。



ステキすぎます・・・・・。




うちの あの 雑然・・とした家に比べたら 



あぁ・・首都なのね おされ地域なのね というか、 センスありなのね。


という感じのおうちで ありました。





さしずめ 気分は 渡辺○○の建もの探訪 です。


そして わたくしは エセ渡辺氏です。

あぁ・・この この空間が この家全体を なんたらかんたら なんですね。 すばらしいですね。



などとは 言ってはいませんが、とにかくおされでした。



すんません。正直 うちや ふのじの家にこられたら たぶん ひっくりかえりはると思います・・・
(゜o゜) 




そこで、さきほどの ロールケーキをいただきました。


ロールケーキ わたくしは黒糖やらをつかった おコメのケーキでしたが、甘すぎず おいしかったです。

うずまきが目印



お店の写真もおのぼりさん炸裂で撮ったのですが、なにをテンパったのか 保存していませんでした。


うずまきの 看板がかわいかったのに・・・・。




生ひがしふ


とてもフレンドリーな 東ふ殿。
わたくしのおみやげの 寿司シリーズ手巻きバージョンで遊んでくれました。

ふうすけママさんからは 東ふ殿とオソロ~の ハ○ネケン風ビール型きゅっきゅきゅをいただきました。

いただいた ふのじの様子は後ほど。



でもほんとに 東ふ殿は 大型犬ですが とても穏やかさん。

そして何より



ふのじと違って カメラ目線をしてくれるっ!!


これほど すんばらしいことは ござらぬ(涙)


西ふよ 学べっ!!!!

 この平成の御世で カメラは魂とられるとか 思っちゃったりするのキミだけだぞ~!!


20080421104044.jpg しらんわぃ・・・。by西ふ



生フクスケ


ちなみに 生フクスケ氏は マイペースを貫く ネコさんで、事故にあわれたとは 思えぬほどふわふわの毛並みでございました。

でもこうやって テレビの下とかに隠れて オーラを消そうとしはります。



その点が ちょっとふのじっぽいかもしれない(^^ゞ


20080225182923.jpg そうかもしれない・・by西ふ



そして いろいろ話をして、そろそろ テツ氏と待ち合わせの東京駅に行かねばという時間になりまして、そしたらにゃんと




わんこ付きで また 車で送ってくれはるとおっしゃるではないですかっ!!



この右も左も わっかりませーんな 首都トーキョーで 送ってくださる  は天使のお言葉ナリ。



そして 何の遠慮もないわたくしは お言葉に甘えまくりで 送っていただくことになりました。

東京駅までの間 プチガイドもしてくれまして、なんだか ものすごく 得した気分です。


東京タワーも今までで一番間近に見ました。





時間は短かったけど、ふうたという同じ名前を持つわんこ つながりで 親切にしていただいて
ありがとです。ふうすけママさん そしてふうパパさん。 




そして 5日ぶりに うちの相方 テツ氏と 東京駅で会いました。



丸の内口で待ち合わせ でしたが、これまた うまくいかないわたくしたちで、わたくしが うろっとしたため 文明のリキ ケータイがフル活用されました。




東京中央郵便局の前にいる



と言ったわたくしですが、会ったとき えらい言われました。




お前のいるのは 前でなく、向かいっ!!





たしかに そうとも言う。

わたくしは道路を はさんだ 郵便局の前にいた、 つまり 向かい・・だな ふふふーん




その後 晩御飯に 近くで 炭火で焼く魚とごはんのお店に行きました。



めちゃうまうまでした。

じゅうじゅう


わたくしは天然鮭 テツは金目鯛を。
炭火で炊いたごはんも おいしかった。


そして その後 夢の国~ ねずみ~ランドに 行きました。




つづく・・・・



| おでかけのこと | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした
いくた氏、こんばんは。

すごく臨場感のある東京滞在記でしたね~
忙しそうでしたが、なんとも中身の濃い時間だった
ようで、楽しそうでしたよ~

何度も行っている自由が丘なのに、
辻口さんのお店の場所が分からない私。
いつも行列と聞くと、一気に行く気を失うんですね~
美味しいのか・・・
いつか食べれる日がくるでしょう・・・
そんなことを言っていると、東京タワーのように
なりかねないんでしょうけど。
(いまだに東京タワーに登ったことがないんですよ。
いつでものぼれると思うと)

続編に期待大です!

| みりみり | 2008/04/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりさん

自由が丘はほんとにおされなところですよね。
わたくしは ふうすけママさんがいなければ たぶん一瞬で迷子だったでしょうが・・・。

うずまき印のロールケーキ うまうまでしたよ。
東京タワーもなくなるんですよね。
近くていつでも的なものは 意外と行かないもんですよね、みんな。

続編先ほどアップしました。無駄に長いけど 見てやってくださいな。

| いくた to みりみり さま | 2008/04/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

たのしかったです♪
いくたサン 来てくだすってありがとうでした!

こちら ブログをアップしようとするも
写真がちょんびりしかないし
文章もいくたサンのは ステキなので・・・

と 思ってたら 1週間たちました(泣)

夢の対面 今度は大阪でしたいですぅ

| ふうすけママ | 2008/05/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうすけママさん

こちらこそ すごくお世話になりましてありがとうございました!
ほんと1週間とか早いですよね・・・

こんどふうすけママさんがもし大阪にこられるときには 西ふが フレンドリーしばに なっていればいいのですが・・・ 
言って聞かせておきますm(__)m

| いくた to ふうすけママ さま | 2008/05/04 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/742-9bbb3e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

