PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都上陸の話 その弐  ねずみの国の関西人

東京ディズニーリゾート(r)パークミュージック 東京ディズニーリゾート(r)パークミュージック
リンク切れ注意 聴きながら読むと 臨場感あふれ・・・ないか・・・。





いやいや。
前回は 首都上陸から いよいよ夢の国 ねずみの国へ行くところで終わりましたが、

そう、
わがチームは 何年ぶりかのねずみの国へ行ってきました。


ねずみーらんども 25周年ですってね。


なんか 今年って ○○周年って多くないですか?

わたくし 密かに思ってます。





話戻して、


ねずみーらんどって なんだか 同じニホンなのに どーしてあんなにテンションマックスになるんでしょうか?

やはり 異国なのか? 夢の国  ニホン特別区か? でぃすとりくと おぶ にほん か?



いかん また脱線。


そう、わたくしの ねずみ上陸は 夜でした。


あのねずみのかたちが


たぶん もう舞浜から こんな電車乗せられて では しゅぱーっつ あはっっ とか言われるから テンションがあがるんだろうなぁ。

普通ないし、こんな形。


そして その日は もうホテルで宿泊だけとなりまして、

泊まったのは オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル でした。

ネットで1Dayパスと朝食付きでとったけど、まぁまぁ良心的なお値段でしたぜよ。


次の日の宿泊やらは もうGWになっていて、高いやらソールドアウトやらでして。



部屋 部屋2 部屋3
お風呂よし クリックで ちょっと大きくなります。

部屋はわりと 広めでソファーもあり。

階数が4階と低かったので、ちょっと残念だったけど、ホテルが円形なので ねずみの国が見えます。

お風呂は ニホンジンには うれしい 深めのバスタブと ちゃんと洗い場が確保の広さ。




ミラコスタとかもいいけれど、ここでも十分満足印です。





そして次の日の朝 

最後まで、ランドにするか シーに するか 1Dayパスポートなので 迷いに迷ったけど、
やはり今年は25周年!

ランドが主なんで そっちにいたしました。


乗り物<パレードってことになったわけです。


飲酒<25周年記念 ってことでも ありますな。


チケット




わくわく


ランドまでの送迎バス内で。
もりあがる 関西人チームいくた (いくたのみMax)


ランドに着くと すでに開園していたので、お出迎えがはじまっておりました。

にゃんと わたくしの知らない間に 人気キャラさんと ハグやら 握手やら ツーショット写真やらするのに 長蛇の列。 並んでおくれませぃ制度が確立していたのです。


ここでも 並ぶんかい!

そして もう、ならべませーん の お知らせまで。



ねずみーりぞーと=順番の国なのだ。

そしたらどーする?

そう、誰かが写真撮ってるところを 脇から ごめんなさいよって 激写する。




ねずみはんは 25周年の衣装です。


しかしいちおーにいえることは



キャラさんみなさん 子供に優しく おとなに激厳しい・・・・(..)


おとなには・・・




やっぱり 夢の国だもん。

わたくしと ほぼ同時に おこちゃまが

みっきぃ~と 呼んだら  明らかに おこちゃまに 振り向いておられました。


声のでかさでは 負けてなかったはず・・。


これは また別のシーンですが、

後姿 また・・・ またまた


テンパったわたくしの シャッターのキリが甘いのか、すべて 後姿になってしまいました。

はやっ ピノさんファミリーと トランプファミリー。


あら たいへん

姫のハプニング顔は 激写できました。
迷惑でしたか? 姫。


ファストパース


人気のアトラクションといえば ファストパスが お約束。

人気もんは 新しいやつで バズ・ライトイヤーの アストロブラスターという 一回聞いただけでは 絶対 復唱も暗記もできなさそうな 名前の のりものでした。

トイストーリーに出てくるやつですわ。

自分で動かす乗り物にのって 的に向かって おりゃー っと光線銃を 当てるやつです。



ルールも分からず乗ると え?え? ゆーてる間に 終わってしまうので注意。

でも え?え?でもそれなりに おもしろかったですけど。
おっさんである テツも おもしろかった といっていました。

おんなじようにわからんくせに 点数だけ上げている テツにちょっとジェラシーです。


しかし、銃が伸びるということが わかったのが 後半だったという 情けなさ・・・は免れない。



ファストパス・・・あせって 次々とろうとすると


いってしまえ



あらら


あせりすぎや という 注意のパスがでるので やめましょう。
ほぼ常識・・・・。でも 記念ね♪♪


かもかも


こんな子もいて和む。



25周年のご挨拶

1日に何回かする アニバーサリーグリーティング

ちと遠かった。

お祝いじゃ



かんぱい ウーロン茶で乾杯なのだ。



がちゃがちゃ


普通にがちゃがちゃ好きの いい大人のわがチーム。
トゥーンタウン内の これはかわいいぞ。
ねずみーさんのズボン型の入れ物がでてきて 中から方位磁石が出てきました。

写真はまた今度。

なかなか便利な300円。



よく見ると 小さい顔写真が合わさって出来た絵
こういうところが すごいよなぁ・・。

写真で絵


写真で絵 2


すごいといえば、やっぱりゴミとかもないし、あれだけ掃除していれば だれも捨てようとはしないし、
ルールもきちんとみんな守るし、なにかの案内でも かゆいところに手が届くし、

注意とかも こんにちは~から入るしで、 徹底しているところが やはり25年ですわ。

まぁ最初からそうなのだけれど。


のろし現場


つまり テツのような ふだんどこでもタバコなヒトでも やはりこの場所を探すし 歩きタバコなんて絶対しないようになる。

そう、このマークは テツのいや 喫煙者の 夢の場所なのさ。

のろしがあがっていれば そこにレッツゴー。


話がかわるが これは シンデレラ城内の店であった 700万だか500万だか忘れたが それくらいの金額の シンデレラ城。

きゃー


皆さん思いは同じで、買わないけど写真におさめていました。

シンデレラ城






そしてそして

今回の25周年のメインイベント 3時からのパレード ジュビレーションが 始まりました。

わたくしたちは 30分くらい前に 場所にいったのだけど、もうみんな 気合で場所取り。

みなさんよくご存知で、自分のお目当ての山車が どこでストップするかなんかも チェキ済なのだな。

わたくしのとなりに 絶対スティッチファンだと 思われる方がいて、そしたらやっぱり スティッチ山車がわたくしの目の前に止まりましたもん。


すごいっす。


ちょっと写真の羅列になって 見難いけれど、すべてジュビレーションであります。

(小さいのはクリックで すこし大きくなります)


どうしても 動画で撮りたくて 写真は 一枚とかそんなのになってしまった。

で、動画も 画像をキレイにしたくて 画質をあげたら、時間長いし画質高いしで、ブログにあげられなくなってしまいました。


自分で 楽しみまする。




ジュビレーション



ジュビレーション2

ジュビレーション3

ジュビレーション4 ジュビレーション5


ジュビレーション6 ジュビレーション7


ジュビレーション8


ジュビレーション9 ジュビレーション10


ジュビレーション11 ジュビレーション12


ジュビレーション13 ジュビレーション14



ここでまた 最後に みっきーはんや どなはんが 乗っていたのを うきゃー どなはんや~と思い テンションあがって 写真なかったです。

しかも みっきーはんの山車は わたくしの すこし前で止まってしまって、木に邪魔されてみえにくかったでした。


どーりで そのアタリが ヒト多いと思った。





その後 みっきーはんと みにーはんを 発見しました。

われを忘れてみっきーと 呼ぶわたくしに テツは 半分あきれておられました。


いくつやねん。


あっ


なのに こんなに へんてこ写真。

この後 このないすかぽーは トイレ方面へと仲良く消えていきました。

おトイレかしら・・・・。





夜のシンデレラ城 うつくしかです。

よる




もうこのころ というか ジュビレーションのころから 雨がぽつぽつきだしまして、

気温も さむっ って感じでして みんなひざ掛けやら バスタオルやらを購入しておられました。(かぶるのだな)


動いていても寒いのに、パレード待ちは 正直がまん大会です。



待っている間は たちあがっていると 注意されるし、座っていると テンション下がるしで

ちとつらかったです。


でも パレード始まると そんなこと吹き飛びますがね。


ちなみに わたくしは いろんなところで やわらかく注意勧告を 4回ほどうけました。



雨とかで だめかと思われたのだけど、無事行われた 夜の 

♪トーキョーディッズニィーラーンド エレックトリカル パッレェード
テンテケテンテン テンテンテンテン・・♪
です。

エレクトリカルパレード


これも 動画主にしちまいまして、またアップできません。


写真の羅列です。


エレクトリカル2 エレクトリカル3


エレクトリカル4


エレクトリカル5

このシンデレラの衣装は 色がいろいろ変わってホントにきれいでした。


エレクトリカル6





そうして 最後に 全体で見られるドリームスという25周年を祝う花火が 打ち上げられる頃

雨が だんだん降ってきました。


アメニモマケズ 写真撮りのすけ

花火どーん



そして われわれは 荷物をホテルにとりに行き、(実際はテツが行きました)

一路 首都トーキョーへ 舞い戻ったのでした。

その頃は 雨も上がっておりました。



次は 激おのぼりウォーキングを お届け♪



長い日記を 最後まで読んでくださった方 誠に感謝でございます。 m(__)mm(__)m







そうそう・・・・・・(まだあるんかいっ)↓↓


わたくし 25周年の記念の鍵で 自分の名前とかを入れて作れるってのがほしかったのですが、

まず売り場が分からず 聞いてみると シンデレラ城の前の ワゴン(実際はちょっとした出店)で販売してます。といわれ その後、


でも 開園と同時に 皆さん並ばれて、買うまでに6時間ほどかかっています。

と うそみたいな話を聞かされ、後にひっくり返りそうになりました。


ろろろろ 6時間って。


それには ファストパスはないんかい? (ない)




ちょっと それは どないなん?と 思い その場に念のため行ってみると




それの列の最後はどこで 最初はどこじゃ というくらい 並んでおりました。




あながち はったりでは ないぞ。



で、ちょっとしてから もう一度見に行くと、


もう ならべませーん

と 朝聞いたようなことが また・・・。



鍵・・・あきらめました。





それなら あの開園当初ののりもの券を 復活させたメモ帳は と思い 聞いてみると、




大変ご好評いただいておりまして、全園で売り切れになっております。


とのことで・・・・(゜o゜)




みなさん ほんんとに 思いは同じ。



あたしゃ 今年中にもういちど来るということは たぶんというか 絶対ないので もうムリ でした。




かわりに きっぷがついた ストラップ買いました。


そうそう 買ったものとかは また 次回か その後 いらんかもしれんが アップする予定。







今度こそほんとの おしまい。


ねずみの国の関西人 の 話でした。 ♪てんてけてんてん てんてんてんてん♪




| おでかけのこと | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/743-fe2c18e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

