PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首都上陸の話 その参   ロスインディオス風ツアー

どこでもかしこでも



いきなり こんな写真でなんじゃろか?

ちょいとあいたけど、首都上陸の続き。



ゆめのねずみーらんどから そのまま ♪思い出語った赤坂~♪ のホテルで宿泊し
(なぜ赤坂・・ それは そこが安かったからさ)


そして次の日 朝から張り切って 歩いたじょ。


わたくしのサンダルは 後がリボンになっておるのだが、それがよくほどけるので いつでもこうやって結びなおしておりました。



なぜか しらん間にテツに写真を撮られていた。




てけてけ 朝の道を歩いて青山一丁目の駅まで 散歩がてら 行きました。

そして 地下鉄で一駅 六本木の駅まで行って(しかし ものすごくエスカレータやらに乗った)

おのぼりツアー (参加者2名)の一箇所目


とーきょーミッドタウンじゃ~

みぃーーっどたうーん



おのぼりだから 写真も撮ってしまえっ

みっどたうん


やたら 開放的なのですな。


入っているお店は ほとんど 目の保養店でした。




でも・・・。


わがチームがちと気に入っているかばんが たんとある店がありまして、


ちと やっちまいました。


財布と相談して 財布に粘り勝ち。





あとで泣いてもしらんで・・・・


と 財布に言われてしまいました。




チームいくた家は 別名 チームきりぎりす。

冬が越せないの。







そんでもって とらや の羊羹の 

東京でしか買えないバージョンは ないか?


と 実にしょーもないことを 探していたところ、店では ほぼあきらめていたら、


やたっ



意外なところで ゲットしました。


さきほど書いた かばんを買ったときもらった抽選券で はずれた 賞品。


そう。


とらやの羊羹 ミッドタウン1周年記念バージョン!!





自転車とか当たったら どうやって持って帰るのか?とか

いらぬ心配を 本気でしていたけど、意外といいもん はずれ あたり ました。


しかも2回 はずれだったから 2つも♪

はずれで喜ぶ おのぼりツアー(参加者2名)








外国人か関西人か


ちなみに 朝ごはんを DEAN & DELUCA で 食べたどす。

エコバック黒も買ったうれしがり おのぼりツアー。(参加者2名)


生ハムうまかった。




職人芸



昼ごはんは 同じ場所の地下の刀削麺を食す。


厨房で まさに 刀削されていく麺をみて おぅぅと 言う おのぼりツアー(参加者2名)


辛いやつにしようかと思ったけど

カライデスヨ と 多少びびらされ ぜんぜん辛くないのに しました。

もちもちして 麺っぽくなかったです。




ねずみーでもそうだったが、テツにとっての もくもくタイム(たばこ)は 欠かせないのだが、
なかなかどーして 好きなときにぱっと吸えない。

まず場所探し。

路上なんてダメダメ。最近は喫茶店系でもダメなんで、喫煙場所のチェキは いつも必須事項。


ミッドタウンでは 唯一ここ

2階のアグロナチュラの横のみでござった。




でも すげーおされさんな 場所じゃないかっ。


下で ミス○○な世界のきれいどころが集まっていたのも 見えたりしたらしい。




わたくしは入らなかったが、後で聞くと、見た目より 中は えらいタバコ臭やったそうな。

そらそーだろう。
でもそー見えないなぁ。




ここ必須




これだけ タバコを吸える場所に苦労する(大阪でも)のに 禁煙しよっかな に結びつかないのが ヘビーさんの ヘビーたるゆえん。





ミッドタウンをひとまわりしたので(途中でおいしいいちごももらったじょ) 
次の目的地へ。

またてくてくと歩きました。


後に見えるは 六本木ヒルズ

以前来たときに行ったので、遠くに見るだけにいたしました。





あれにみえるは


ここから ♪ちょっぴりさみしい乃木坂~♪を歩きまして、赤坂へ。


途中 某男子アイドルたちの 事務所らしきものの前を通り過ぎる。



あまりに 地味 目立たなかったので、 ○ャニーズ事務所とか 書いてても


パチもんちゃうん~


と 例のどこまでも通るでかい声で のたまう わたくし。






なにやら ほんものらしかった。

失礼極まりない・・・・(ーー;)



まぁ そんなもんですにゃ。 おのぼりですし。





さすがに おのぼりツアーでも 写真は撮らんかった。
(そのときは まだちと 違うのに 撮ってたら アホ と思っていたからってのもあるし)



そんな 乃木坂~♪を 降りていくと



そう、


某テレビ局が ある

感謝祭するとこ




赤坂サカス へ到着いたしました。




赤坂サカス・・・・非常にいいにくい。






そして 赤坂サカス なにがある?



わけもわからず とにかくやってくるの それが おのぼりツアー!




ぶぅ


アカサカサカス こんな道路がある。


今日もチケット待ち


アカサカサカス 赤坂BLITZがある。(クレさんがこけら落とししたとこじゃ~)

誰かわからんかったが、とにかくライブがあるらしく、チケットあまってませんか~な女子がいました。
どうやら 顔見せNGらしく 紙袋をかぶっていらした。






並ぶ


アカサカサカス・・・ とにかくなぜか並んでいた TBSショップ。

何が目当てなのか? それはみんな同じなのか?違うのか?

まったくわからなかった・・・・。とにかく並んでいた。


並ぶ並ぶ


アカサカサカス・・・・・とにかくとにかく 並んでいた。

ここでも並んでいた。


うれしがりの おのぼりツアーは なんじゃなんじゃと確認しにいってみたら、

パンやサンでした。





そんなに うまいのか?

入場制限していました。




並ぶほどでも~ ないかしらねぇ。

と明らかにトーキョーマダム らしき オクサマが お友達におっしゃっていたのは 個人的意見だろうけど、これだけ並ぶのだから 何かがあるに 違いない。




テツいわく



トーキョー人は 並ぶのが好き


らしい。


おもいっきり 決め付けているところが すごい。



確かに

このトーキョー上陸で 並ぶ光景ばかり見てきた気がするなぁ。
行ったところが たまたまそうなのかもしれんけど。



並ぶの好きというより 大阪人より せっかちでないから 並ぶのが苦でない・・のでは なかろうか?



赤坂サカスには ほかに 迎賓館みたいなのとか 劇場みたいなのもありました。

ひっくるめて サカスなのね。




あ、あの感謝祭のマラソンの坂道 初めて見ました。


芸能人さんたちが 死ぬ思いじゃ~的形相で 走っている あの坂、

画面上だけで ほんまかいな・・と思っていたけど、

実際 すこし登ってみたら




ぜってー走りたくない

と思いました。



まぁ 一生 走ることは ないと 思うけど。



で、わたくし テレビで サカスが出来ました~ ってゆーのを見たとき

階段が 画面になっているのだけを 覚えていて



その階段は いずこ?と探していたけど ぜんぜん見つからなくて



警備員のおじさんに聞いたら あっさり


そこそこ


と教えられました。



わたくしたちは 歩いてきたから わからなかったけど、地下鉄で来ていたらすぐわかる

というか 通る道。



これみたかったが



なんかもっと ものすごくでかいものを 想像していたら ちょっと想像よりちいさかったよな気がする。


地下からここをあがると劇場や 赤坂BLITZに行けるのだ。






そして そんな 赤坂サカスをあとにして ♪いつもの一ツ木どぉーりぃ~♪ を通って また ホテル方面へ歩いて帰ってきました。

あ、そうそう前の日の晩ごはん ここの中華料理屋さんでたべたけどなかなかうまかった。

ぐるっと 回ってきたって感じですな。




さすがに 足疲れたです。




そんでもって いい時間になったので 東京駅へと 荷物をもって えっちらおっちら 帰りました。




帰りの新幹線は・・・・

爆睡の チーム きりぎりす いくた家 でございました。



以上 ♪わかれてもすきなひと♪ 的 いくた家 東京おのぼりツアーの 様子でした。







おみやげは・・・・

いつか うれしがって アップするやもしれませぬ。
たぶん する。

| おでかけのこと | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/747-9c647331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

