PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャクヤクの季節  今回の1000円

季節はもう シャクヤクの季節となりました。


ということで 今年も購入いたしました。



シャクヤク 3色


5本購入で 1050円

2本は ふーたのところに あげました。



一番目 二番目 三番目


うちの 三姉妹 ですわ。

順番どおりに咲きそうです。


すでにひらく



買った時は全部つぼみだったけど、うちの室温が高めなのか 一晩で開いている 薄ピンクの方。



これは有名な話。 シャクヤクは あんまりつぼみが固いのを 選んでしまうと 開かないことがおおいので、ちょっと開くかもかも なところが 買いどきでやんす。




つぼみに ついている蜜のようなのを すこし ふいてあげて 指で ちょっと押してあげると 咲くそうですわ。




うちの母に 言わせると  


そんな 手間かけなくても 咲くよ うちでは。

とのこと。


さようですか・・・。





そんな 我が家のシャクヤクはんも 長女が さっきさらに 開いておりました。

全部一緒に咲いている という 場面は見られるのだろうか???


ちょっと待っとくれ 長女よ。




さっき





そんな シャクヤクはん

散るときは ばさっと 花びらが 落ちまする。





散るときは なによりいさぎよろしくて。

それを 好きでも キライでも  シャクヤクはんの 魅力のひとつでございまする。

| 趣味のこと | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/763-46fca9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

