PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは植物のチカラ ナリ

この土日に バッチフラワーレメディの講習に行ってきました。

バッチフラワーレメディってなんぞや???


それは そのときの気分や気持ちなどが ネガティブになっているときなどに 38種類ある、植物からとれるエッセンスを使い よい方向に導くという自然療法でありんす。
また、こうなりたいなどと 思う方向からも エッセンスを選ぶことができるんでありんす。


イギリスなどでは 結構ふつーに使われていたりするらしく、まったくの自然のものなので、赤ちゃんからお年寄りまで また ワンコにも使えます。


↑もしかして 若干 おかしな書き方かもしれませぬ。
ともかく 38種類あるフラワーエッセンス を 使って(もしくはブレンドして) 心の部分に働きかけるというものですわ。



↑ さらに へんてこになったかも・・・・・・・(ーー;)  文章力ナシ






もともと花が好きで、 人間のへたれ代表のわたくしと ワンコのへたれ代表の ふのじに効くのであればと 興味がありました。


そして 講習に行ってみたのであります。




覚えることはたくさんありまする。
でも今は導入部分のみ。   しかし なかなかおもしろかったですよ。



きっと極めれば 尽きないものだと思われまする。


だって 人のキモチなんて 人それぞれですし  ましてや 日によって くるくる変わるし。



あなたには コレ !!


と 決められたものではないんですからね。





また 自然療法(ハーブみたく)なんで 使ったわ 効いたわ ではないので・・




今回は 38種類の植物(ひとつは水です) を 見ていくことと、実習で自分で ブレンドしたものをいくつかつくり ミネラルウォーターに混ぜて飲んだりもしましたょ。





まろやかに効く




花を見ているだけとか、花を触ったり いけたりするだけでも ちょっと気分がよかったりするときあるじゃーないですか。

また花って イラっとしたときにいけると イラッとしたアレンジになるんすよね。

だから 花ってちょっと すごい。


ちなみに バッチフラワーレメディのバッチは バッチ博士という人がこの療法を体系化したから その名前です。




↓↓ 続きは ちょっと宣伝  美容部門 ↓↓







この前 レストジェノールの スキンボリュームウォーター という美容液の モニターをする機会がありまして、

試してみました


これ、リンク先からも分かるけれど わたくしが以前より 密かに いや おおっぴらに 気にしていた


年齢による毛穴のひろがり  ここでは 

帯状毛穴

というらしいに効くシリーズらしいのです。




結果


なんか 一回目から つるんとするんですわ。ほんと。

そして 気のせいか ちょっとハリがあって 目と鼻の間辺りの 毛穴が 目立ちにくくなっているような・・・・





いや ほんと。



なんか いいです。


ただ、ちょっと あぅぅなのが、香り。






好きな人といやな人に 分かれる可能性あり。

わたくしは 後者。




きっと 樹木の香りなんだろうけど、






第一印象が おっちゃんの化粧水 と思ってしまった。


これまた失敬。





でも すぐ香りは消えます。




 おっちゃんとよぶな



| からだによいこと | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

興味深々♪
バッチフラワーレメディ・・・
興奮ワンコ、コタローに効くかと、レスキューレメディを購入したり、コタローと一緒にブレンドしてもらったものを飲んでみたりしましたです。
ただし、勉強というものはしておりません(汗)

毛穴に効く、美容液?!興味津々でありんす。
ぜひ、お会いした時にレクチャーお願いいたしますわ~♪

| コタローはは | 2008/07/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは コタローははさん

コタくんはもうおためしずみですか。効きますか?また教えてくださいね。
レスキューレメディは一番手軽で 一番よくつかわれてるそうですね。
ほかのわんこのブログ(海外のかたですけど)でも使っていらっしゃいました。

帯状毛穴・・・むふふ つつつーっとひかれるでしょ。
またお会いしたときに。

| いくた to コタローはは さま | 2008/07/09 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/793-226c3d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

