PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめん屋 てつ

暑い日々続いております。

人間も 毛皮を着たワンコも のびております。



ヒネ



先日の日記で わたくしの 指負傷を書きましたが

こう暑いと やはり 治りにくいらしいかもかもです (_ _。)・・・



いつも なんちゃって主婦なわたくしが コレを理由にさらに なんちゃって度合いを増やしそうです。









そんな 暑い今日 そうめん大王のテツが そうめんをゆでました。



わたくしがゆでると どうも大王の お口には  納得いかねーらしい。






普通なら (-∇-")凸 と 地雷を踏んでいるところですが 


やってくれることなら どうぞどうぞ な わたくしでございます。



そうめん屋テツ



頭のタオルが えらそーですが べつに そうめん屋を形から入ったわけではなくて それまで ちょいと 大工仕事をなさっておられたからです。

そうめんは コシが 命


テツ いわく わたくしの そうめんは どうも 

のびている

らしく


そこが いくない らしいです。



わたくしとしては ふつう なのに。



まぁ やってくれることだから いいのです。
そうそうわたくしのは コシが ないわよ~ん♪♪



男はだまって




はてさて つゆにも かつお でなく こんぶが いーだの へったくれだの 
文句やうんちく こだわり を おっしゃる そうめん大王 の そうめんが できたようで

早速 いだだこうではないですか。




大王も


「コシというより かたい 気が するのだが・・・」



という わたくしの 感想に 大王は

「今回は ちょっと ゆで が たらんかった やっぱり 1分とすこしか?」


と 大王なのに まだ 修行中みたいな発言をして


「でも 芯は ないやろ  やっぱり そうめんは コシやっ」

と 言い放ちました。


大王的には まぁ 合格ラインだったらしい。






それでも かたい

とは いえないわたくしに 大王 一言



「オマエは 食感でなくて 味のみ しか わからん やつやからな~ 

 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 」




ああそうですとも


わたくしは なんでも ポン酢が あれば うまいっと ゆーてしまう 
バカ舌ですわよっ





しかし やってくれることには これからも

どうぞどうぞ で すぐに主張を曲げられる フレキシブルいくたです。

| オットのこと | 15:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ごぶさたです!
ポン酢好きのコジコジです。
パソコンがボロかったために、いくたさんのブログを開こうとすると重くて固まってしまうようになってから、ずーっと見れませんでした。このたびようやくパソを買い替えまして、久々にお邪魔してます!
ふうさんの様子に爆笑しとります。動画もあるんですね!
今まで見られなかった分をこれから、おいおい読ませていただきますねv-87

しかし、今日は事情で店につれてきたコジロー、たった今脱走騒ぎ。飲食店なので隣の事務所においたままほっておいたら・・・あれ、いない?! あわてて探しに出たら、道路の向こう側から私を見つけるなり、右も左も確認せず(当たり前か?)一目散にこちらに走ってくる!!そのとき、大型トラックが!コジローが一気に駆け抜けたおかげで車にひかれずに済みましたが、私はもうだめかと思って悲鳴をあげてしゃがみこんでしまいました。怖い怖い一瞬でした。
しかられたコジローは、ただいまシュンとしております。
ガレージすこし開けてた私がいけないんですが・・・。
しかし、車の怖さを教えるのってなかなかうまくいかなくて。ふーさんは、車に対して恐怖心や警戒心ってありますか?動画で「右見て~左見て~」とできてたので、感心してます。 

| コジコジ | 2008/07/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは コジコジさん
ポン酢、飲んでますかーっ!!(猪木風)
いや、飲むのは私だけ・・・。

コジローくんの脱走騒動、途中まで読んで ???!!!と思ってしまったけど、ダイジョウブでほんとよかったです。

ふのじも右見て~とかしてますが あの場所だけです。
普段はやっぱり父親が車に乗るのでどの車に対しても
おとーしゃーんという感じでむしろ近づいていくタイプです・・。(ずっと前は停車中の車から離れず 中のおにーさんを苦笑いさせてしまいました)

お互い気をつけないと・・ですね。

このブログ わたくしがサイドに わやわやなんか貼り付けているためか 多少重いのかもしれませぬ。すんません。
Newパソコン♪ でまたお暇なときにぜひぜひ遊びにきてやってくださいな。

| いくた to コジコジ さま | 2008/07/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

e-134 ブログ、まだ見ていない部分を読んでいるとあっという間に時間がたってしまいます・・
6月3日の「巣」からはみ出てて「歯」も出てるふーさん最高ですっ!
わんこ寿司かっわいいですねぇ! お気に入りの「白い恋人?」くわえて見せにいくとこなんか泣かせますねぇ。
きゅきゅモノがすきなのはコジローも同じ。もっぱらアヒルのピーちゃん3兄弟(大中小3個セット)がお気に入りです。
一昨日「うまか棒ジャンボパック40個入り」をいただき部屋で全部広げてたら(←ふつう広げないぞ)、サササーっとコジローが一個をくわえて走り去り、パッケージのままワシワシと噛み々々しまして、あけるのも怖い粉状にしてくれました。油断すると全部、粉にされそうなほど気に入った様子。サクサクの噛み心地がいいらしい。
ふーさんもおためしあれ。
粉は・・・マヨネーズに混ぜて、野菜スティックのディップになりますv-146

| コジコジ | 2008/08/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

e-134 ブログ、まだ見ていない部分を読んでいるとあっという間に時間がたってしまいます・・
6月3日の「巣」からはみ出てて「歯」も出てるふーさん最高ですっ!
わんこ寿司かっわいいですねぇ! お気に入りの「白い恋人?」くわえて見せにいくとこなんか泣かせますねぇ。
きゅきゅモノがすきなのはコジローも同じ。もっぱらアヒルのピーちゃん3兄弟(大中小3個セット)がお気に入りです。
一昨日「うまか棒ジャンボパック40個入り」をいただき部屋で全部広げてたら(←ふつう広げないぞ)、サササーっとコジローが一個をくわえて走り去り、パッケージのままワシワシと噛み々々しまして、あけるのも怖い粉状にしてくれました。油断すると全部、粉にされそうなほど気に入った様子。サクサクの噛み心地がいいらしい。
ふーさんもおためしあれ。
粉は・・・マヨネーズに混ぜて、野菜スティックのディップになりますv-146

| コジコジ | 2008/08/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは コジコジさん
コジロー君もきゅっきゅきゅがお好きですか♪
やっぱり鳴り物一番ですよね★

うまい棒のサクサク加減はいい感じになるのが想像できますっ!ふのじはどうなのだろう? ほおっておいたら これはいいのだということに勝手にしてしまって なんでもかみちゃちゃくってしまいそうで・・・ちと怖いです(笑)

| いくた to コジコジ さま | 2008/08/02 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/801-7d2127ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

