PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

酢を飲むのだ!

えーっと 昨日 先日から気になっていた 飲むお酢を購入いたしました。

すっぱいことはよいこと



黒酢にいろんな果汁がブレンドされていて 種類がたくさんでまよってしまったけど、一番普通な黒豆とバレンシアオレンジ+密柑に決定。

蜂蜜がはいっていて ものによっては 酢って味がするけど そうでもないまろやかなのもありましたよ~


やずやの香醋につづく 私の 酢生活のはじまりはじまり~♪

テツは

おれは絶対飲まへんからなっ!

といきがっていましたが、



飲めないんでしょ~♪♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




それに くれといってもあげないよーだ!




が、本当は 健康のために 生活習慣が おそろしくひどい(え?あたくしのせいですか?) テツ氏には 飲んでいただきたいものなんですがねぇ・・・



ぽん酢フリークのわたくし・・・
酢はぜんぜん楽勝ですわ ξ^▽〆オーホッホッホ


セゾンファクトリー  ←こちらが HPです ジュースもあるよぃ

 


バレンシアオレンジ+密柑   と   黒豆












ころで 昨日日記に書いた、 ヘイフラワーとキルトシューの HPでクイズとかがあるのを ごらんいただいた方はいらしましたでしょうか??

フィンランドの雑貨とか フィンランドのことがクイズになっていてこれまたかわいいのであります。

ちょっと はまっているか? いくた・・・







今日のふーさん

ふーたです

ごはんが まちどおしい あきです・・


はっけん



たべたぞ

やっと がんがん(ごはん)のじかん とです。



はらへり ふーた


ふだんは あまり がんがんは たべないけど
なぜか むしょうに おなかが すくひが あるとです。


まつ いぬ

まつ・・・
さらにまつ いぬ

ずーっとまつよん


もっと たべるいぬ

ねばりがち です。

きょうは ねこまんま (いぬだけど)も もらったとです。


おかげで かしは ありません。

| からだによいこと | 10:13 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

押す・オス・推す?
お酢っていれたら、なかなかちゃんとした変換してくれんかった。
実は私もお酢嫌い!!でも、最近こういうお酢を見てて飲みたくなってしまったんですよねぇ~。おいしかった?チャレンジしてみようかなぁ?

| m-mokuren | 2005/09/20 19:18 | URL | ≫ EDIT

ふたたびこんばんは mokurenしゃん
押す・オス・御酢ってなるわ~www

この飲むお酢は ホントにものによっては ぜんぜん大丈夫!

希釈してのむから 胃にも安心っす。
って宣伝部長してしまった・・・

今は黒豆をのんでいるけど、これはまろやかめの酢ってかんじかな?

試飲ではコラーゲン入りが高いけど肌によさそうでしたぞ。
フルーツ系は よかとです。

| いくた to mokurenさま | 2005/09/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
詩子さんのHPから、飛んできました。実は、少し前からお邪魔させていただいておりました。ふーちゃん、かわいいですね!私も、ビーグルを飼っているので、本当に本当に犬に目がなくて…素通りできませんでした。
今日、ニュースで処分(という言い方をしたくはなかったのですが)野良犬の写真展が東京でおこなわれている様子を流していたんですけど、かなり落ち込みました。ふーちゃんをたいそうかわいがっていらっしゃる様子をみて、こういう飼い主さんばかりだったらいいのにと強く思いました。これからも、かわいいブログを楽しみにしています。お邪魔さまでございました。

| みりみり | 2005/09/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

あれれ???
なんと!うちにもありますことよ!!!
飲む酢(笑)。うちには「ざくろ」がありまする♪なんとタイムリーな!
お義母さんからいただいたのです。
「ざくろっていいんでしょ~!お酢も!」と。
以前はお酢を野菜ジュースに入れて飲むという荒修行をしておりました。
が!「まあ、世の中にはこんなに飲みやすいお酢があるのですわね~。」ってな感じで・・・。
一緒に健康になりましょう~(爆)!

| kumi* | 2005/09/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして みりみりさん
こんばんは 書き込みありがとうございます。
詩子ねーさんつながりですね♪
さっきみりみりさんブログにお邪魔しました。 ちょっと思うこととか 気になることとかが 似ているようで親近感です(そー思ったの私だけでしょうか?)
のらわんこの件、私はそのニュースは知らなかったのですが、そうやってのらワンコたちが悲しい目にあっていることはよく聞きます。 お店にあるそういうワンコたちを救って 介助犬やそういうワンコに育てていこうという募金箱よくみかけては、ちゃりーんとちっちゃくお手伝いのつもりでいれています。 それでいったい何匹のワンコが救われるのかわからないけど・・
話ながくなってしまいました^^;が
今後ともよろしくです<m(__)m>

| いくた to みりみりさま | 2005/09/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは kumi*さん
わー kumi*さんも 飲むお酢をご愛飲中ーっ! ざくろといえば 女性にやさしい果物っすね♪

そのまま飲むとかなりやばいけど(そんなヤツはいませんね) 結構おいしいですよね。
(うちのテツはがんとして受付拒否してますけど)
ささ カラダをやわらかくいたしませう(^_^)v

| いくた to kumi*さま | 2005/09/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
私のブログにも来てくださったのですか??恐縮です!何か共通点を持って下さったのなら、尚のことうれしいです。
私もお酢を飲んでいます。食べていると言ったほうが正しいかも知れません。というのも、私は豆乳にぶどう酢を入れてヨーグルトにして食べています。豆乳が苦手でも、ヨーグルトが食べれれば食べれますよ。美味しいです。お試し下さいな。元宝塚の大地真央さんも美容と健康にということで実践されていましたよ!
私は、毎晩もろみ酢も飲むのですが、飲んでからは朝起きるのが楽になりました。疲れをとってくれるのでしょうね~~

| みりみり | 2005/09/22 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりみりさん
お酢のちからは すごいですよね。
シンクもぴかぴかになるっていうけど、ニオイはどうなんでしょうか?
(話それましてすみません)

豆乳+ぶどう酢 ふむぅ よさそう・・しかも 大地真央嬢が実践となると さらによさげ・・・

私はもともと 豆乳好きなほうなんでそのままでもOKなんですが、TVで佐伯チズ氏が 豆乳+ぶどうジュースで 健康とつやつやお肌とか言っていたので 思わずやってしまいました。
どうも まったりどろっと しまくりなんですが 味的には問題なしでしたよ。

| いくた to みりみりさま | 2005/09/22 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/81-be98817d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

