PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京に行ってきました 総集編 2

3日目

朝もはよから 万里の長城へ行きました。

この日は前の日とうってかわって すごくいいお天気で ほっといたしました。


ちりりん
ちょっと郊外のほうへいくほど なんとなく中国らしいものに遭遇します。
くだもんどっさり
大胆に横断中。


万里の長城へ向かうにはこのロープウェイに乗ります。
これ、乗ったらすごく早い飛び出しかたして 出て行きまして以外に早い速度で急な坂をぐんぐんあがっていきまする

結構はやい
まさに自然の遊園地や~。
下は栗の木がいっぱい もう実がなっておりました。


ロープウェイを降りて これまた結構きつい坂やら 階段やらを上がると 見晴らしのよいところにでました。

長上の頂上は

おぅぅ これが 世界遺産 万里の長城ですわ。

時々ある塔

万里の長城を ずんずん歩いていくと、時々塔みたいなのにつきます。
これは迷路みたいです。


果てしないのです
とにかく 万里というだけあって 歩けども歩けども・・・です。

テツも どこまで行くんさ・・・。と 言っておりました。
帰ること考えると 適当なところで折り返すのがよい。

こんなすごいの ほんとによく作った・・・ですわ。


お天気がよいので すごく暑かった。でも湿度が低かったみたいで えらいことにはなりませんでしたじょ。



そして その日の夕方に 初めてメインスタジアム いわゆる 鳥の巣へ 行きました。

この日はそうっ!あの 陸上があった日です。

鳥の巣発見

鳥の巣もでかいし、この公園一体も でかい・・。


チェック
セキュリティチェック機です。
ココにチケットをぴっとかざすのであります。

そして各会場とも空港のような 荷物と人間のチェックもあります。

ペットボトルとかもちこめません。

飲み物は中で買えまする。 (でも並ぶ)



巣アップ
巣は こんな風。 とにかくでかい。 自分のチケットに書いてあるアルファベットのところの各入り口からしかはいれませぬ。

一周するのに ふぇ~っとなります。


会場広し


途中でテツが 上のほうに上がって撮影しておりました。

上から見た
上から見た2


この日の陸上は最初のほうで 日本の選手が出ていましたが、残念な結果に。
そのあと数時間過ぎて 最後の最後に あの 4×100mリレーの決勝がありました。

やっぱり 日本の選手が出ると 行けーって感じになりますな。

朝原選手だ
わたくしの場所は ちょうど最終ランナーの朝原選手が走るところでした。

がんばれニッポン
ニッポンが紹介されたとき。
こんなときでっかいビジョン見るのが便利。

そして・・

がんばるのじゃー
↑この写真はもらいもんです。

このリレーの興奮は帰ってからもテレビの総集編で何回も見ました。
ほんとに日本がんばったです。
あとちょっとで 2位になってたかもかもです。

テツはわたくしの大興奮ぶりを動画で撮っておりましたが 結局自分もうぎゃーってさけんだので
お見せできないよーな動画になっておりました。

やっぱりいいなぁ。ライブは と思った瞬間でした。

やったじょ~
日本チームがわれらの前に来ました。
うきゃうきゃゆーてしまいました。



やった

やったぞニッポンのわたくし。

でもよく考えると このリレーで世界記録も出ていたんだなぁ。
当初、ボルトくんを見たいと思っていたけど結局日本チームばかり見ていました。


そして、この日も11時とか12時とかそんな時間に終わりました。

遅くまでやってるよなぁ しかし。



会場は電気がこうこうとついていたので 虫が結構飛んできました。

びびったのは でかいトノサマバッタみたいのまで飛んできたことです。 

数秒確かに目が合いました。

できたら彼ではなく メダリストと目が合いたかったぞ。



次はサッカー決勝です。


| おでかけのこと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/819-da602fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

