PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真であそんでみた

えーっと 昨日は テツが休みだったので、ひっさびさのキタに行きました。

特に目的はございません・・・

ヒルトンホテルの窓に きれーに雲が写っていたので 撮ってみた。

信号渡りながらなので またまたかなり おのぼりサンで メイワクさんな いくた・・・

テツは 他人のフリですわ・・


ヒルトン


ちょっと加工してみたぞ・・
いろは ホワイトバランスを蛍光灯にしてみたらこんなにブルーな色になりました。 
青すぎる??? でもスキ♪

それを 加工して銀塩風にしてみた・・




またまた 遊んでみました
白黒紙焼きマウント

同じ場所を 今度は 普通にホワイトバランスを曇りにしてみた
元画像↓を 白黒の紙焼きマウント風にしてみたぞい♪

元の画像はこれ
ヒルトン2



これらは加工できるフリーソフトをつかって ちょっと遊んでみました。

雑誌のカメラ日和のvol3.に載ってる ソフトですわ。
↓ ↓
こちら どーぞ・・
LNsoft Entertainment HP



ふにふにうろうろして
キャトルのプランで アニバーサリーのカレルチャペックの紅茶を買いました。
また おいしいののめるよーい

紅茶



私がキャトルで きゃいきゃいしていたとき テツは 外で待っていたのだけど、そこで テツフレンドと遭遇していたらしい・・
だからあんまり お待たせ感はなかったようだった。  

テツ語録・・・だから 梅田は すぐに人にあう 顔さす・・・

キミはいつから そんな有名人になったんや・・・

テツの王様語録は 一日にまぁ 少なくても2~3コは聞けるよ(-_-;)




いくた発見日記 (しょーもないよー)

各ご家庭にそろそろ届いているだろう 国勢調査の紙

先日 いくた家にも 届きました

私>よかった 国民として認められているよ!

テツ> あたりまえやろー 税金 なんぼほど もっていかれてるとおもってるねん

私> ・・・ 

ま、すぐ熱くなる テツ氏はおいといて。。。



その説明書を なにげなーく読んでおりました。


国勢調査



私> ちょっと この家族(記入例の家族)すごいなぁ・・
世帯主の 統計秋代さんは まだ現役で働いてるし、これ 国勢夏子さんのおかーさんやね。  ということは 国勢春明氏は マスオさんか? ふむふむ しかも 共稼ぎだよぉ・・ 

おーっと このコ この子供の名前 命名前って 苗字が違うやん!!


テツ> ・・・・(耳の自動シャッター降ろし中 ←このときは いくたの話がしょーもないので 聞かない様になっている)

私> (しつこく) なぁなぁ・・・ いのち なまえ って ほら!
ほら!



テツ> (ものすごく だるそーに)

それは めいめい まえ

産まれたばっかりの子なんやろーが



私> う? メイメイマエ???



テツ> ほれ 産まれた月 今年の9月


私> で、でもさー 9月1日くらいやったらもう 名前つけてるしさー


負けず嫌い炸裂  でも 惨敗


命名前・・・イノチ ナマエ は ないか・・・


ちなみに・・いくた家は構成員が 2人なので とってもあっさりした国勢調査の紙です・・




きょうのふーさんは おやすみです。

けっこうすき

以前載せた 写真・・・ 結構気に入ってます♪

| 趣味のこと | 10:07 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まだ来てないな~
国勢調査の紙は まだ届いてないですよ~。

うちを 火星人かと思ってるのか・・・。

「命名前」 笑わせてもらいました。

楽しみに待ってま~す。

by 地球星 日本人

| ふうたママ | 2005/09/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、いくたさん。
連日の登場ですみません。
重曹の件、ご存知でしたか(汗)
キッチンの生活臭って、なかなか取れないですよね?私も悩みです。(といっても私は独身&親と同居=居候)
フキンの臭いなんかも、かなり気になっています。なので、レモンの皮をとっておいて、ぐつぐつフキンを煮て脱臭しています。いらない鍋を利用してます。(当然か...)

臭いに敏感なので、こういうのって気になるといたたまれなく私。

はさまれたふーちゃん可愛いですね!
なんで、あんなにかわいい表情が撮れるんでしょう?我が家の愛犬は、すぐに動くので、デジカメだと時差で上手く撮れないんですよね。
残念です。

| みりみり | 2005/09/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

いくたさん面白すぎ~
こんばんは、うちはまだ国税調査の紙はまだ届いていないので見れなくて残念なんですが、「命名前」=「いのち まえ」さんとは面白すぎてPC前でふいてしまいました^m^(失礼)
いくたさんってほんと面白すぎです。
こんな奥さん、旦那さんも毎日楽しいでしょうね~

| ゆーなママ | 2005/09/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは 地球星 日本人さんww
うにゃ うちはちとばかり はやかったのかな?

もうすぐ ふうたママさんちにもとどきまっせよ。

東ふさんも 書いたらやっぱり怒られるのかにぃ・・・

記入例は 全国みんな一緒かな?
多分一緒やろうね。

| いくた to ふうたママさま | 2005/09/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりみりさん
かなり キレイ好きとお見受けしました みりみりさん。

きっとよい奥さんになるのでしょう・・

私もみならわなければ・・・(汗)

わんこ撮影は ほんと 難しいですよね。いろんなものやお菓子でつってもすぐ動くし・・ 特にうちのふーさんはカメラ嫌いなのでなおのことなんです。 すっごく撮って使えるの数枚。

そのためにデジカメ買い替えましたっす。

| いくた to みりみりさま | 2005/09/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ゆーなママさん
え?! 結構 ホンキでいのちなまえって思ってしまってたんです・・

今はものすごくはずかしいです。

うちのテツ氏は こんな嫁で・・楽しいを超えて 静かにしてくれ・・・らしいですよ(-_-;)

だから 静かだと 不安がります。
私も人間だ! 静かなときもあるぞー!ですよね。
ゆーなちゃんによろしくです。

| いくた to ゆーなママさま | 2005/09/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

あれ~!!!
いくたさん、こんばんわ☆

キタキタキタ!!!しつこいっ!
またまた帰りたい病爆発ですっ!
ヒルトンの前を通り過ぎ会社へ通っていたアノ頃・・・。若かったなあ~。
遠い目になります・・・。

国勢調査、タイムリーに今日きました!
「めんどくさいなあ~」と思いながら秒速で片付けましたっ!
記入例まったく見ずに・・・。
「な~るほど。」と思わず感心してしまいました・・・。

| kumi* | 2005/09/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは kumi*さん
遠い目になっている kumiさん(笑)
あの辺りも わっさーっと変わってきてますよ。
オトナな場所だわさ~(もともとやけど)

いろいろ書いたけど 結局まだ国勢調査の紙はそのままないくた家・・・

のろいのがウリです。
(ウリにはならないか・・)

| いくた to kumi*さま | 2005/09/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

タイムリーな話題だね
昨日の朝、国勢調査が来て、うっとうしいから(というか写真撮ってて忙しかった!)「そんなもんしたくない!」とだだをこねました。←悪いやつ。結局口頭で話して書かなくてよくなりました。だって、そんな暇ないんだもーーん(涙)
ちなみに、ブログはかけてるやん!とは言わないでねぇ(爆)

| mokuren | 2005/09/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはmokurenさん
ほー 口頭でもOKになるんやー
しらんかったー。

mokurenしゃん 昨日までめちゃ忙しかったもんね。

これからも忙しいと思うけど
ほんと体調気をつけてね。

| いくた to mokurenさま | 2005/09/27 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/86-b7d4c85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

