PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

ふーたです。

ぼくの うちでは ほんかくてき ふゆを まえにして しょうじ(障子)の はりかえを します。


ぼくが ちびっこのときは 



ふーた いぬぱんつ(ち) していいよ


と いわれて ふるい しょうじを えいっと やぶかせて くれたけど




それをすると とても はずしにくいことが はんめいしたそうで




さいきんは 



ふーた じっとしてなさい



と まぎゃくな ことを いわれます。





ことしは おねぇが やってきました。

じっとしていますよ


ふーた いぬぱんつ


と けしかける おねぇは おかーさんに しかられていました。











ちなみに おねぇは てつだいません。





こんき と ていねいさ に かけるからだそうです。





きになります


そんな おねぇは

おかーさんに しかられても また 


ふーた ちょっと きてきて~ かしかし(菓子)~ 


とかいって ぼくを よぶので



なんとなく ちかづいたら





ふーた むこういきなさいっ


って こんどは ぼくが しかられました。






おねぇ・・・・    ( ̄▽ ̄メ )。o0○


じゃまするなら もう かえってくださいっ!!








ちなみに・・・

きょうは おかーさんの おたんじょうびだったから 

ぷれぜんと もってきたらしいですけどね。






| 家のこと | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

猫の手 かしましょか?
なんか 我が家みたいな風景が ここでも(笑)

おかーさんに 福助の手 貸してあげましょう♪

| ふうすけママ | 2008/11/18 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ふうすけママさん
ぜひ フクスケ殿の両手両足 貸してほしいと おもっているにちがいありませぬ。

西ふの手では いぬぱんつされますからね・・

| いくた to ふうすけママ さま | 2008/11/21 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/887-a054f7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

