PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年で琥珀色

あまいあまい


結構前に 買った ドイツの貴腐ワイン。

1本だけ残しておいて チームが10年続いたら あけようっと思っておりました。


もともと ベーレンアウスレーゼだから 甘い甘いもんでした。


色も確か 白ワインって色ではなかったかもしれませんが・・・。



あけてびっくり 琥珀色になっていました。




味は もう 甘い甘い を 超えて めちゃ甘

なのに ワインな 味もしっかり。

濃いワインになっておりました。



ほんとに この色になってよかったのかどうかは 詳しくないので不明。


でも 実際は93年のものなので 15年もんなのですな。




ことしの ボージョレーが解禁になったというニュースを見ましたが、

わがチームはそれと 間逆。 ごっつい年季はいったやつ を いただいたってことですわんこ。





はてさて・・・

15年で 琥珀色 やったから

わがチームは それよか ちょっと薄い色かいな?

| おいしいもの | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

貴腐ワイン、おいしそう♪
白ワインもロゼっぽくなるんですね~
私も数年置きっぱなしのワインが1本!
その間、引越しやら常温置きやらいろいろと環境を変えてきましたが、どうなってるやら・・・・?
今年の始めに、1本飲んだんだけど、味に変化は?
もともと試飲したときの味を覚えてないからわからないけど、おいしかった!
よし、残りはもう少し寝かせておきましょう・・・
貴腐ワイン、いいなぁ~
私のは貴腐ワインじゃないよ♪

| コタローはは | 2008/11/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは コタローははさん
そうなんです。色が白だったとは思えないでしょ?
保管は普通におきっぱでしたけどね・・
実家にある 梅酒がもっとすごい年数経っているので えらいことになっていそうな予感。

お酒って 寝かせておくと 変化があっておもしろいですよね♪

貴腐ワインぜひぜひお試しあれ~

| いくた to コタローはは  さま | 2008/11/24 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/889-5275cd3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

