PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本とテレビドラマ  9/28追加版

ーっと ちょっと追加編・・

いくたの発見日記・・ (きょうもこつぶなこと 満載??)

昨日本屋さんで みつけた 気になる 本たちです。

北欧やすらぎ雑貨2 vol.2

北欧やすらぎ雑貨vol.1

北欧やすらぎ雑貨 vol.1.2
まさに 写真だけでやすらぐ・・ どうしても この本の①の写真がみつけられず、ここに商品が載っている moiさんのブログからお借りしてしまいました・・・無断拝借すみません・・

あ、でも ヘイフラワーとキルトシューのこともかかれているし
このmoiさんのHPは お気にになるかもです。


とにかくこの本、 かわいい雑貨や北欧のものがいっぱいです。
ちなみに ①は 去年出版で 最近②がでているみたいっす。

北欧の動物ものはどうしてあんなになんでもかわいいんだろう・・



かおん

saison de かおん

またまた ちょっとオトナな ナチュラル生活本が創刊されたっす。

これからも楽しみだなぁ・・  しょっぱなから リネンとかでてくるしぃ・・
ミセスリビングの続編らしいですぞ・・

あの路線ですから・・ やっぱり オトナなナチュラル主婦かな?
ルームフレグランスのところも バッキュンものでした。
自然に暮らす方のこととか、 プジョーのミルとか ルクルーゼの泡だて器とか・・ きゃいきゃい♪(きゃいきゃいいうヤツはまだコドモだな・・)
時間を追ってのオススメCDが よかったです。
私も好きなアルバムも入っていて なおうれしい。
お花もあって すべてがキレイです。





お花に添えるフランス語

お花に添えるフランス語

上のSaison de かおん にも載っていた 本
確か 私の通う花教室でもあったような・・・・??

ちょっと 言葉を添えて 送る花は またオシャレだにぃ


本 購入しましたっす。



して そして 本日は ずっと楽しみにしていた
BSのドラマ デスパレートな妻たち が 始まりましたっ!

先ほど第一回が終わったのだけど、ミステリーでもあり オシャレでもあり、ちょっとドキドキもあり・・外国のことだけど あるあるとうなづけることありで いまのところ毎週楽しみになりそうな予感です。

おうちとかをみるのも たのしみかも~
(ちょっと ちがうけど、ステップフォワードワイフの町並みを思い出すのはわたしだけ? でも あそこまですんごいお人形さん主婦はでてきませんがね・・)

| ほぼ個人的なこと | 23:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいよねー
いくたさんこんちは^^!
北欧いいよね~、私も一時期すんごいハマって、スウェーデンハウスで家を建てよう!って話になって盛り上がってモデルハウスめぐりに明け暮れてたけど実際はそんなお金ないのに無理じゃない??・って目が覚めた(笑)
旦那さんの年収と私のあてにならない仕事のお給料合わせても、到底払える額じゃないことに気づいてからは。。。そりゃそうだ、貯金すらなかったよーーはっはっは!^^;

そんなわけで北欧はとっても思い出の地であります(夢の中でのね・汗)
でも北欧のクリスマスとか憧れるよねっ?ねっ?
この本私も探してみよう~^^

| nao* | 2005/09/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*しゃん
スウェーデンハウス・・・前の家の近くに住宅展示場があって そこにもじゃーんとあったよ。
かなり かわいかったけど、絶対ムリ
~な価格でしたわ・・・
土地なしでよ・・

自分で建てるか??

北欧のクリスマス いいねぇ
サンタさんの国やもんね。

ムーミンのところにも行きたいよ。
スナフキンがオトコマエらしい・・
(メルヘンやないわぁ・・↑)

| いくた to nao*さま | 2005/09/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

あ~見逃したぁ
こんばんは、今いくたさんのブログ見て、「デスパレートな妻たち」見逃した事に気が付きました、見ようと楽しみにしてたのに~ちょっとショックでした、子供らと「水10」見てたんだわ~(>_<)

| ゆーなママ | 2005/09/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ゆーなママさん
おー ゆーなママさんも デスパレート・・をチェキされていましたかっ。

初回は 序章に過ぎないので それぞれこういう背景の人たちですって感じだったので HPをみれば(↑のブログにリンクはってます) ぜんぜんOKですよん。

わーい チェキしている人がいて うれしいぞい♪

| いくた to ゆーなママさま | 2005/09/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

有難う~
「デスパレートな妻たち」のHP見ました~リンク張ってくれてたなんて、いわれて気が付きました、次は見逃さないように気をつけます、有難う~

| ゆーなママ | 2005/10/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ゆーなママさん
リンクお役にたてて 良かったっす。
次回は お見逃しなく~
と、いう私もだけど。

| いくた to ゆーなママさま | 2005/10/01 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/89-7fc21d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

