PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふのじの大事なもの


ふーたには だいじなものが たくさんありますが

(たとえば えびきゅっきゅきゅ)


なかでも やっぱり これなのだっと 今日再確認いたしました。


それは



これがないと・・


この 青ボール。



ご飯の後、キャベツをたべてから (ふーた語に直すと がんがん の後 きゃべじ を食べてから)

このボールに菓子を入れてもらって 知育 と称する ボール遊びをしながら菓子を出す ということをいたします。

よーするに ボールに入った 菓子を 投げるなり飛ばすなり蹴っ飛ばすなりして 中身を出すのだな。




正確にいうと キャベツを食べる前に おかーさんが 菓子を箱から出すのを つつつーっと見にいって
それを見届けてから キャベツを食べる・・・という 細かさ。





前置き長くなりましたが、 このボールは 普段 あちこちに持って走っていて どこかでおきっぱにしてくるので いつも 所定の場所になかったりして 

それは 今日も起きました。




今日は ないないないで ふのじパニック。



ないないないと あせって探していたので、人間さんまで 一緒に探す始末。






ふのじ これがないと 菓子がもらえないっと とうとう 白いこいびと(三代目)まで振り回して


怒っておりました。

ってーか キミがどっかに おいてきたんだろー?






そして 数分後、ボールは コタツの中から出てきました。




また、コタツに 入っていましたね・・・・・






そんなことは しーらんぷり のふのじは 


やった! とばかりに ボールをおとーさんの所にいそいそと持って行き、

やっとの思いで 菓子ゲット。



まったく 人騒がせですわ・・・。



よーするに



ふのじさん・・・


かたづけ下手は おねぇ似  とか またわたくしが いやみを言われるやないの・・・・。


| ふうたのこと | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/903-35e335ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

