PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームいくた家の 年末年始

いやぁ なんか丑年ですね。

それまでなにしてたかってーっと・・・

年末31日 

しょーろんぽー
わたくしが しゃぶしゃぶの次に愛してやまない 小籠包を食べに これまた ここが今のところ一番うまいんじゃーないか?と独断で思っている店に行きました。

上海蟹入りとかもあって ありがとう 小籠包っ!

紹興酒も うまうまでした。



そのあと カラオケで 下手の横好きで熱唱しまして、 さらに大晦日だから店が開いてないもんだから、親父の聖地 立呑み屋に 出没。

そしたら 隣のおっちゃんが わたくしが誕生日だというと お酒おごってくれました。

ありがとう おっちゃん というと おにーさんと 呼べといわれたので よろこんで おにーさんと 呼ばせていただきました。



あぁ これぞ 麗しき 立呑み屋の 親父飲みニケーション(←死語か?)


その後店が終わったので へらへらと 占いのおじさんのところへ。


そしたら 何を根拠にか わたくしには 開口一番 


車の運転したらあかんよ 事故るよ。


といわれました。    母から熱望されていたのだけれど いい言い訳ができやした。


そして わたくしと テツは これまた 何を根拠か 天才夫婦とかいって おだてられました。


ちなみに 天才夫婦のオットは 人の話を聞かなくて、ツマはオットのやることやらなんやらに いちいちムカッとしないで 見てみぬふりをせねばならないらしく とても 天才夫婦にとは 思えぬアドバイスでありました。



あとわたくしは 手相から なんかのセンセイになればいいらしいです。
運命線がすごいらしい。 すごいってどうよ???
センセイってなによ?





ま、そんなこんなで あららという間に 年が明けてしまいまして、年明けは電車の中でした。




そして 2009年。

案の定 ものすごく 遅くおきたチームいくた家。


あけまして2009


あまりにテキトーなため みせられないおせちと お雑煮
神様も怒ってきそうであります。



その後 この前の日記どおり 住吉神社へお参りへ。
住吉さんは なんてったって わたくしの 名づけ親ですからっ!!

いかなきゃいかんでしょ~。

ちなみに、いくた とつけてもらったわけではないです。 当たり前ですが・・・。


そんでもって その日は ちょっとあわわなこともあったりして なんやかやで 2日。


やっぱり テキトーおせちとお雑煮を 食べて ミナミへふららーんとでかけました。

やっぱり初売りとか バーゲンとかで 人多し。
お酒でなくて 人酔いしそうですわ。



そしてその夜は

かにかに

ニッポンの冬はカニでしょう と カニたべました。
やっぱり かにすきのあとの 雑炊は めちゃうまですわ。
雑炊にはポン酢わすれずに。
カニには 大吟醸わすれずに。
(いや お酒じゃなくても・・・)



この雑炊、またうちの母が ちょこっと ふのじのために持って帰りまして・・(^ ^;Δ

そうしたら、やっぱりふのじ 父の足を 最多記録の 4回噛みにいったそうです。

おとーさんのスリッパ ご飯粒だらけ・・・・・(-_-;)




そして本日3日

今日は テツがお仕事さんでして、特になにもするでなく すごしました。

あ、久保田なんかしらんけど 一人飲んでしまいました。 


ご飯ものって雑炊しかたべていないけど、年末年始からずっと日本酒づいているので ずっとご飯食べ続けてしまっていることになっていることに 最近気づいた おそおそいくた。

炭水化物食べてないかも~とか お気楽だったのが 悲しい・・・・・


うどんちり
年末にはこんなこともしちまっていることを 思い出すと さらに悲しさ増しますから。





そんな三が日を過ごした チームいくた家

今年はどんな年になるのやら・・・・


ちなみに・・・・
あの おみくじにあった さわやかな やさしさ は わたくしの 本年度のテーマですから~
さわやか と ちゃうがな!  というご指摘 ありがたくお受けしまするる。(本年度に限る)





それでは 毎年恒例(なのか?)のアレいっときます。


かがみもちふうた


ふーさん 鏡餅のかぶりもんで 新年を祝うの図


いやぁ 毎年 かぶせては 鏡餅なのか? サッカーボールなのか?とかいって 笑っておりますが
本人(犬)さんは ものすごく フリーズしてしまいます。


うごけないふのじ

とりあえず 縁起もんなんで 写真会みたくなるのですがね。

フリーズしてくれる?から 撮りやすいのも確かです。
ケータイでも あんまりブレないのさ。


年賀状きた

ふーたです。

あけまして おめでとう ございます。

ことしも おねぇと ぼくを よろしう たのみます。


ぼくにも また ことしも ねんがじょうが きましたよ。


かぶりものは いやだけど、 かにぞうすいは うまうまでした。



ことしは 3がつに 7ちゃいに なるらしいです。

しにあけん らしいです。


しにあけん って なんじゃろか?




そんなことより かし のおとしだまは まだですかーい?











| ほぼ個人的なこと | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ボクの ねんがじょう みてくれた?

ことしも よろしく おたのもうします! 

by東ふ

| ふうすけママ | 2009/01/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうすけママさん+東ふ殿
東ふどの

みましたよ はなもん(鼻紋)もつけておきました。
そしたらおねぇに しかられました。

おたがい ことしもげんきわんこで がんばりましょう

西ふ

| いくた to ふうすけママ さま | 2009/01/07 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/916-48a41808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

