PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気よめない ふのじさん

よく巷では 

空気読めないし~

などと いわれると これすなわち あかんこと とされているようで。



読まなきゃ読まなきゃと 思うと なおさら すっとこどっこいな発言とかしちまうのが 

なにを隠そうこのわたくしであります。






それでは わがふーさんも その一種かって話ですけど・・・。







よく 飼っているペットたちが 家の人たちが険悪ムードになると その間をとりもつかのように、顔なめてみたり 両者の間でうろうろしてみたりといった行動に出て、


ペットがいるから ケンカもそこそこになるね~

などという 話をきいたりいたしますが、



うちのふのじに関して言えば、そういった 「ほほえましい系」の エピソードは 
皆無・・・・でございます。




たとえばこの前 ちょっと 険悪~ 雰囲気わるわる~ なムードになったことがありまして、

そのときふのじは 何をしたかってーと 



最初は そのほほえましい系のごとく うろちょろあっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりましたが

そのうち 


誰も 相手にしてくれないじょ

と察したのか 自分のソファーで 寝てしまいました。zzzz



そーなんです。

いつも ふのじさんは 寝るか、どっかへ避難するか のどちらかなんです。




そしてその日は ちょいと話が長くなってしまったので、さすがのふのじさんも うにゃうにゃと 起きだしてきました。


で、彼は何をしたかってーと




耳がかゆかったのか、 バリバリ~っと耳をいつものごとくかきだしまして、

ぽりぽり 参考図 これは口がかゆいふのじ


その後 とてとて歩き出して わたくしたちにそれぞれ 耳をこすりつけてきまして、



ちょっと~耳かいてくださいな~


といわんばかりに 催促してきたのであります。




あのぉ~ ふーさんの耳かいている雰囲気ではないのですが・・・・・


だったのだけど あまりにも 


ちょっと~ あともうちょっと かいてくれませんか~


てな感じで 耳をすりすりしてきて われわれを見るので


なんだか ちょっと だんだん わらけてしまいました。




ふーさん ある意味空気読めておりません。

しかし それは 巷でいわれる あかんこと ではないようでして、


「いい意味の空気読めないヤツ」・・・だったのかもしれませぬなぁ。





決して ほほえまし系でもなければ 空気読み系でもない この しばわんこ ふーさんですが、

ただ いないのと いるのとでは 絶対に違うということを あらためて再確認した気がしました。




わははのは~

くうきよめないって なんですか?

くうきは すうもの ですよ おねぇ。  byふうた











後日 ふーさんを 病院に連れて行って 耳かいかいの 洗浄をしてもらいました。

その日は わたくしでなく らぶなかんごふしゃんに 体を押さえていてもらっていたため 
痛さも半減 ちょっとうっとりって・・・  


せ、せっかく 見直したぜっ ふーさん だったのに・・。


ふのじ~




待合にて













| ふうたのこと | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

空気が読めないのは、息子が一緒です。
いわゆるKYくんです。
コタローは空気が読めるので、私が息子に怒鳴り散らしてたりすると、おとなしくしてます。
まぁとばっちりを避けてるのでしょうね~
ところで、写真!ありがとうございました。
お帰りになってからHちゃんからもらったので、お礼が言えずすみません。
やっぱり、デジイチ、写りが違います~
旦那様、お大事に~

| コタローはは | 2009/01/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは コタローはは さん
 いやぁ やっぱりわんこもいろいろ言葉とかわかったりするんですよね。 あ、しかられてる~とか・・・。 息子さんがおっとり系長男で ささっと逃げるちゃっかりものの次男のコタくんだったりするのでは(笑)

写真 いまひとつ 腕がともなわなくてすんません。
あれはデジイチではないのですが、やはり動く被写体はむずかしいですよね。

| いくた to コタローはは さま | 2009/01/10 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/918-453dbca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

