PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆食らう

トシのかずだけ

もう日付がかわって 昨日の話になってしまったけれど、節分だったから わがチームも 巻き寿司と豆食べました。


テツがその日のうちに帰ってきたので、こりゃ チームの行事だからと そろって 東北東を向いて無言・・・。


小さいころから 思うのだけど、 この姿客観的にみたら かなりヘンやと・・・。
しかし 関西では いや今では全国的行事やからね。


今年は さぁ 無言じゃと 一口食べたら テツのケータイが なりまして


若干縁起わるいよーな・・・・。


でも あとからかけなおしたので 無言を貫いたじょ。


かけてきた方 ごめんです。  縁起って理由だけで 無視しちまって。




方向によっては テレビ見ながら 食べられる年もあるけど 今年は 背を向けておりました。






それから うちからは 派手に豆まきすると たぶんそーとー下の駐車場では キケン状態なので

ものすごく地味に ベランダに ちょろりーんと オニ はそと~ とまきました。


そんなくらいじゃ 出て行かんわ と オニがほくそえんでるかもしれないけど 気はココロ。


家のものと同じくへたれオニかもしれんしね。




そんでもって 豆を 年の数だけ 食べまして。


思えば ちびっこのときは 子供はわたくしだけだったので
 

こ、コレだけしか食えんのかっ!! と いたく悔しい思いをいたしましたが

いまや 


こ、こんなにも 食うのかっ! と いたく寂しげな感がありまする。

さらに 歯を治療中の わがチーム2名は


歯に気を使う・・・ と 縁起もんでもなんでもない発言をしたりして まったく 風情ナシですわ・・・。



ちなみに きょうのふーさんは

父母がともにでかけていたので わたくしとちょっとの間るすばんをしておりました。

しかし彼は 昼間はいいが 夜の父母不在にめっぽう弱く


最初はわたくしとあそんだり がんがん(ごはん)食べたりしていたのだけど


もうこんなお姿に・・


まちびと 待つ犬


これ 今にはじまったことでは ないので いつもの姿ですがね。


ふーさん、これじゃー おねぇが 一緒にるすばんしてあげてる甲斐なしじゃーないですか・・・。







上の状態になる少し前は 知育ボールで がっつり かし(菓子)出しに 挑んでおりましたのに・・
(おかげさんで 知育すすんで 悪知恵ばっかつきました  たとえば 手を使う やたらと 投げまくらない・・など)

手もつかえます



おねぇは こわし、

ゆえに おとさんと おかさん かえってきてほし・・・。
by ふうた

| 家のこと | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/934-4846dc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

