PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こふうた作成

気づけばもう3月ではないですか・・。

しばらく でかけたりとかしていなかったわたくしですが 先日 前から気になっておりましたフリースドッグを考案されたSINCO先生の 一日講座があるということだったので 行ってまいりました。

その日は 柴犬かコーギーをつくるということだったので こりゃまたぴったり。



あ、 フリースドックっていうのは 羊毛と針だけでつくる わんこです。
ほんと不思議なくらい 普通のただの羊毛がわんこの形になるのでびっくり。


何年か前に そういうのがあるということを知って 本だけは持っておりましたが なかなか自分でつくるところまでは・・・だったのですが 今回こういう講習会があるということで 申し込んでおりました。



さてさて
できあがりはどんなかというと・・・


こふうた

一応オテをしているところ。



わたくし 多分 全国不器用選手権大会 とかがあったら ぶっちぎりの 殿堂入りの自信があると自分でもみとめているので これを どかーんと ブログに載せるのはいささか 先生にある意味失礼にあたるのではないか・・とおもううのですが 

記念すべき第一作として 記録しておこうと 思いまする。

どですか?

羊毛と針だけで なんの接着剤もなしっすよ。

大きさは 手のひらサイズです。


これ材料
おいらは これから作られた・・・


ふうたにしては 少しやせ気味になってしまったので 今度作るときは もう少し まるっこく作ろうともくろんでおります。



いやぁ 約2時間の講座 あっという間でした。

ちょっとできなかったところは 家で仕上げたけれど 結構夢中になりますぇ。




ふうたこふうた

ということで、
今日 ふーたさんに こふうたを 見せました。

ふーたさん 最初は ふんふんにおにお しておりましたが


なんかわからん ほげほげした ちっこいのが いる・・・・

と ツーショット撮影の時も 若干怪訝なお顔を されておりました。



ふーさん、あなたの子よ~♪






フリースドッグと SINCO先生については こちら→ 












そうそう、

今日は雨模様でしたが 昨日はよいお天気で

ぶーん
まっすぐあがっていく飛行機雲発見。

ロケット発射みたいじょ~ と思っていたら

自分の頭上を通って 放物線を描いて 向こうに消えていきました。 


地球丸いじょ~ を 再確認。

| 趣味のこと | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
鶯ボールの一件から、度々のぞかせていただいております。
かわいいじゃないですか。
ちゃんと柴犬してますし。
不器用さんじゃないと思います!

私はいま、猫毛フェルトなるものに興味をもっておりまして、我が家のにゃんこの毛を一生懸命あつめています。
抜け毛の季節なのでブラッシングしたらビニール袋へぽいぽい。
いつになったらできるかなー♪

| みずる | 2009/03/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みずる さん
お久しぶりです 鶯ボール仲間のみずるさん♪ 
お褒めいただいて ありがとうござりまするるるる。
柴犬に見える! うれしや~

猫毛フェルトというのもあるのですかっ?
それは初耳です。
みずるさんのにゃんこのオリジナルフェルト 待ち遠しいですね。
にゃんこさんご本人の反応も楽しみっ。

| いくた to みずる さま | 2009/03/08 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/946-5346900e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

