PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつに見えます~

昨日 街角健康診断ってのをやってみたじょ。


体重とか体脂肪とか 左右手足の脂肪と筋肉量とか 血圧とか いろいろはかったじょ。



脂肪系は もうほとんど 






人としてどうかと思う・・。


な 数字なので トップシークレットとしましょう。




筋肉量は なんでかしらんが 平均より やや高め。
やもすれば 高め なんてのも でてきて これも



どゆこと?


なのだが



テツにいわせりゃ


お前の パンチは 痛すぎなので 当然の結果 


らしい。



わたくしが いつ 暴力をふるったというのか 聞きたい。
記憶にないぞっ





そして この 魚嫌いのわたくしの 骨量が これまた 多かった。

乳製品のほうが すぐ吸収するらしいですぜ カルシウムは。




ま、カルシウム以外の 血サラサラとか 頭かしこくなる とかは もちろん 魚だろうけどね。




とりあえず 来るべき 骨粗しょう症対策には 有効なのやもしれません。
(骨粗しょう症って 言うのも難しいけど タイプするのも ちょっと とまる)




次はプチ体力測定

全身反応時間といって ぱっと光ったら ぴょんと飛ぶ ってのをやったけど
あせりのわたくしは 光ってないのに 飛んでしまった。

そして いざ光ったら あわわになった。


老いっていやね。



その後握力は ものすごく必死やったのに 平均にほど遠く、ないに等しい。

筋肉あるのに握力ないの。






そして長座体前屈といって 足を投げ出してすわって 体を前に曲げるというものなのだけど、
これは 前にいた 小学生(中学生か?)より 曲がったじょ~


わたくし
自慢ですけど・・
からだだけは やわらかいの♪
ポン酢のせい???




そーすると 平均値を取られるので バランスが悪いと 出てしまい 結果

体力年齢が  58.8歳という 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! な 数値となってしまいました。



すでに また ふーたにーさん じゃなく ふーたと呼ばねばならないじゃないかっ



アドバイスには ちょっとなぐさめとも取れる文章があったけど、とにかく動けっ ということね。
と理解しました。








おねぇの 老いに むなしい気分になり たたずむ ふのじ。

びよーん


どんだけ 田舎なのさ な のどか~な風景ですがね。






結論

これからしばらくは

>年齢は?
>58歳!

ということにしよう。

(改善とか そーゆーことは すぐあきらめる性格・・)
























| ほぼ個人的なこと | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/958-00591510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

