PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

前の日記で やっとこ撮れた 桜の写真でしたが

撮れるときは撮れるもんでして。




ふうたなしですが 土曜日に 平安神宮に行ってきました。

(ふうた連れて行ったらえらいことになるんやろうなぁ)





とにかく 見ごろだった の一言につきまする。







京都桜1
桜
桜
鳥居

中に入ったら 神苑内が とてもキレイだそうなので 入場いたしました。

桜
桜


P1010184.jpg
P1010196.jpg
P1010191.jpg

とにかく 満開 桜がもりもりっと あって お天気もよかったので 人もたくさん。





P1010185.jpg

池に映った桜も これまた キレイ。

風で 雪みたいに舞った花びらが 落ちた水面も 和~ なのでした。



P1010197.jpg

鳥サン なんで そんなに ほっそーいのかってほど 細いし
かなりの写真慣れか そーゆータイプか 動きが スローで 写しやすし。



P1010202.jpg
P1010199.jpg



P1010204.jpg
P1010203.jpg

夕方6時を過ぎると 一旦閉門して この時期だけ 夜桜ライトアップと 日替わりでコンサートがあるそうです。

それを見るために 当日券の分も人が結構並んでおりました。

写真で見たら ここの夜桜はほんっとキレイ。

ココの舞台でコンサートがあるらしい。


P1010211.jpg

おみくじに ふつうのと 桜みくじってのが あって
桜みくじを くくってあるところは 色がピンクなので 桜のようでしたじょ。





P1010213.jpg
去年行った中国の故宮博物院に似ている~と思ったじょ。






おまけ 

平安神宮に行くまでの道の がま口やさんの看板が かわいかったので。

そらもう 店内は いろんな がま口が ところせましとありました。


がま口やさん




平安神宮の夜桜は見られなかったので 清水に行こうかと 思っていたけど 時間も夕方になり
おなかもすいたので 居酒屋さんでよるご飯にしたら そのまま居座ってしまって 夜桜どころでなくなってしまいました・・・。


なので、


木屋町の川沿いの桜も 夜桜じゃ~と ケータイで写真撮っておきましたじょ。


酔っ払いのくせに ちゃんと撮れるところが わたくしってエライっ

ちなみにテツは ブレブレやった。 ふふふーん 
(ちょっとのことでも勝ち負け決めたがるわたくし)

P1000420.jpg







帰ってから 梅酒飲んだじょ。
うまかった。


さくらじゃなくてうめ


| おでかけのこと | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/962-a8e17aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

