PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すばらしき発酵もん

日曜日のこと


暑かったので夕ご飯はちょっと冷たいもんがよい とのことになって

こうなりました。


まぜこぜ


お料理自慢さんや 立派な主婦さんが 見たら 

なんということでしょう!!

とお嘆きになるやもしれぬ 取り合わせ。


いや、一番はうちの母かもしれん・・・。





冷たいもんというだけで 「冷たいパスタ」を用意したわたくしであります。
(以前にCOOKPADで見つけて以来 これかなり活用してますの)


それに 味噌汁って どゆこと・・・と 自分でも思うのだな。




そしてなにより 生ハムとチーズが まるでメイン。





いいの おなかに入ればなんでも♪





でも ワインに チーズとか生ハムって 確かに合うのだけれど




わたくしが それ以上なのやもしれぬ・・・・と 再確認したのが コレだっ




じゃyぱにーず



 ワインに漬け物





いやほんと

欧米人におせーてあげたい。





テツいわく


ワインに発酵もんは なんでもあうんやて






そういうことなのか?





じゃあ 味噌汁にワインも あながち 悪くないのね。(液体に液体だから 違和感アリ・・・)







漬け物もワインも お互い相乗効果でかなりすすみますわよん オクサン


塩分取りすぎ注意だけど。







ちなみに・・



このあと なーんとなく 小腹がすいたわたくしひとり 納豆のみを 食べました。



おおーっと これも 発酵もん!


っつーことは、合うのだろうかね? ワインに。







昔は納豆が食べられなかった 純関西人のわたくしですが

いまや それだけで食べられるようになりました。


そんな わたくしを 見て



食べろと薦めたが おやつがわりにするとは・・・・


と テツがドン引きしたことは いうまでもな~い。







嗚呼 発酵もんって 深いわ(-。-)y-゜゜゜




咲きました
この 暖かさで ニオイバンマツリが 一気に開花いたしました。
(去年に買ったときのは


最近まで 葉っぱばかりだったのに いつのまに・・・?



まだまだ つぼみもたんとあります。



紫色から白色に変わるのも 香りも楽しみであります。



今はむらさき

| おいしいもの | 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おなかの中は コポコポ
パスタに味噌汁 ありありです!

ワタシの実家は カレーに味噌汁もありです。

ワイン+漬物・・・

今度 やってみます♪

発酵まつり 大好きですわん

| ふうすけママ | 2009/04/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

やはり 発酵もんバンザイですよねっ

ぜひワインに漬け物 お試しくださいっ!!
(わさび系でも たくわん系でも可)

| いくた to  ふうすけママ さま | 2009/04/29 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/967-40ada195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

