PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾナーレで ぷち休暇 一日目編

やっとこやっとこ アップします

えーっと、10月3.4.5日と 山梨県の小淵沢というところにある
リゾナーレというところに テツと行ってきました。

ずーっとお天気が心配でしたが、二日目の夕方から雨がぱらつき、最終の帰る日はずっと雨という まぁ 支障のない お天気でよかったよかった。

今日は一日目(10/3)を ちこっとお知らせいたしまする。
(写真を抜粋したのだけど 多すぎてなにがなんだか・・・
結局いいのが残ったかどうかわからないけど お付き合いくださいな)



大阪からは 新幹線で新大阪→名古屋にいきます(約1時間弱byのぞぞみ)
そこから中央本線の しなの に 乗り換えて
名古屋から塩尻までいきます (約1時間50分)
塩尻 駅 
ここからワインな雰囲気がでてくるさ~

釜飯なのだ 電車旅行はお弁当が楽しみのひとつ 塩尻の釜飯

そしてここから あずさに乗り換えて 小淵沢までいきます(約40分弱)


あずさ内 以外と広くてきれいなあずさ

東京から来る方は、新宿から あずさで一本でこれますな・・

そして やっとこ 着きました!

小淵沢

小淵沢の駅でございます

乗り換え的には すーっと乗換えが可能。
時間は家からだと 約4時間ほどかかってしまうけど
行きは どーしてもテンションが高くなる 単純ないくたとテツ
さほど 時間のながさは 感じませんでした(といっても 遠いぞな)


そしてここから 無料送迎バスが う、一時間に1本ほど でておりまして それで 数分で 
リゾナーレにつきまする。


ロビーなどの写真は後日

とにかく なぜか ハイソ系ご年配が多い・・・
(やはり関東甲信越から来たって感じの人多し・・・バリバリの関西弁が浮いとるわ~)

チェックインして お部屋へGO!!

部屋のタイプはいろいろありまして、ホテルタイプは平米数も広くて
家具もいい感じ

しかし私は以前友人と泊まった メゾネットタイプがすっごくお気にだったので 今回もそのタイプにしました(結構これが一番お安かったりする・・・)

部屋


自分の家も メゾネットでもいいなーと思う わたしなのです。


階段

この階段をあがって ベットルームへ

上の階ベット ツインでござる

アメニティ こんなの

下の階の コップとか お茶とか・・ コーヒーは豆からドリップできまする。  カップアンドソーサーは ジノリなのは昔から変わっておりませぬ。


洗面 おふろ

洗面は結構広め  必要なものはそれなりにそろってます。
お風呂は 外国式なので ニホンジンになりてー の方は 無料送迎バスで近くの温泉に行こう!! (タオルもみーんな フロントでかしてくれまする


ラナイ うらのおやま
1Fはお庭があって 2Fはテラスがあって こちら3Fは ラナイがあります。 森林浴ばっちり

部屋までの階段

部屋まではこの階段をえっほえっほとあがります。
このアナログさもいいかもね。

部屋からは そとがこんなかんじで見えまする。
この部屋タイプは 下の階がすべて 何かのお店(雑貨やさんや ケーキ屋さん コーヒー屋さんや 紅茶やさん)になっていて
通りに面してるので まるで こういうひとつの町にいるみたいです。

まどのそと



おとなりさん こんにちは おとなりさん



部屋についてから 私は事前予約していた アロママッサージスパがあったので、すぐに部屋をでました。
実は部屋がものすごく暑くて、BGMもかからなかったので、フロントに確認の電話をしたら、すぐに修理の人が来てくれたのだけど、
私のいる間には BGM直らず。

部屋が暑いのは もう10月だとクーラーが効かない様にしているので
送風にするか 窓を開けてくれといわれましたっす。

でも ちょーっとメゾネットの上が暑すぎるよーな・・・


スパに行く途中に お店をちょっと撮影
このリゾナーレは わんこ同伴OKです。
しつけてあれば ごはんの店にもワンコがはいれます。
もちろんわんこと一緒に泊まれます。
だから わんこに(さすがに今回は小型犬しかみなかったなぁ・・)ちょくちょく遭遇して いくた的には パラダイス
ふーさん げんきかなぁ・・・


わんこのおみせ 撮影もしてくれるわんこグッズのお店


ハーブのお店これはきっと(・・・(-_-;))ハーブのお店




ハロウィン


通りには いたるところに 季節柄 ハロウィンの かぼちゃが 点在してます
もち ホンモノです。
一応たたいてみた いくた・・・




スパ

スパはホテル館にありんす。 ここにはプールも併設されていて
いわばリラクゼーションなところ。

ハーブティ マッサージ前にも後にも飲み放題なハーブティ ホットはローズヒップで アイスはミント。

ここからは写真はないけれど マッサージするのに 好きなアロマをブレンドするのだけれど、カウンセリングがあって 好きな香りや体調なんかを考慮して えらんでもらいます。

もう 爆睡の マッサージ・・・
気がつけば終わっていた・・でした。 トータルで90分のコースでございます。 種類はいろいろあるので 選べるけれど 結構人気のようで、かなりの前からの予約が必要みたいです。
私は宿泊前日に予約の電話をしたけれど、(もちろんネットでも可)それでも 時間とかあんまり選べなかったよ・・・

男の人も受けられるらしいけど、やっぱり女の人の率が高いみたいでござる。 部屋は完全個室 とってもリラックスですわよ。




プール


スパを待つ間に見えるプールの様子
一日に何回か波も起こります。
屋内なので 天候季節関係なし  イヤでなければ貸し水着もありんす。プールは有料だけど 宿泊の人は一度払うだけで何回も入れるよぃ。



スパが終わるともう 辺りは暗くなっていました。
ありゃりゃ 結構時間たつのははやいなぁ
テツをほったらかしにしていたぞー
でも やっぱり写真撮るいくた

ブックカフェ ブックカフェ

ブックカフェってのがありまして、すっごくたくさんの雑誌から ムックから、洋書から 単行本まで 本があり どれを読んでも(買っても)OK そして 読みながらカフェができまする。

ちなみに・・・
うし おもちゃ
こんなのも売ってるよ



アクティビティセンター いろんな木のおもちゃ


ここはブックカフェのお向かい 明日オジャマする 木でいろんなものを作るところと 託児所など・・・

木でつくった 動物たちがおとぼけで かわいい


夜の通り


ランタン


夜になると ライトアップがとてもキレイで 昼の雰囲気とまた違った様子に・・

かぼちゃとともに 点在する 竹でつくったランタンも きれいです。

この左右の建物が 私の泊まっているところですよぃ


つた からまるグリーンもいい感じ


北欧のみせ

北欧のお店もありまして、ここのウィンドウ前にあった ひつじの親子の椅子が とってもかわいい ふわふわ~♪

つれてかえりたいけど この子達はココにいたほうが かわいいからなー 親子でいたいだろうしなーと わけのわからん 自己納得をさせてあきらめました・・



部屋に帰ると テツが 早速

はい 移動移動 撤収!

というので なんのこっちゃい とおもったら 
結局あのBGMが直らず、部屋を移動ということになったらしく・・・

あ、なんかBGMごときで いちゃもんつけちまったか・・・

とおもいましたが、 なーんとなく 一粒で二度おいしい感じがして わくわくで ホテルの方と 一緒に向かいの棟へ。

部屋タイプはおなじだけど 向きがちがいまする。

あたらしい部屋

ソファーのいろが ちょっと変わりました。
あとは すべての施設の向きが違うことだけ

でも夜の部屋は間接照明できれいでござるよ

あたらしい部屋 新しい部屋

あたらしい部屋




そとからみると・・

外から見るとこんな感じに見えます (ちなみにこれはうちから撮ったお向かいさん)



さて 夕食 
いくた家は グリルビュッフェコースを頼んだけど、このホテルのメインダイニングはイタリアンです。

でも 腹減りコンビには こっちがお似合い♪


メイン

メイン

メインを各自 一品ずつ選べます。

そして後は・・撮り放題 こちらから撮り放題っす。


いろいろ いろいろ
 個人的に気に入った 味噌煮
うまうまでした。 ほんとは もっと食ってます・・・(^^ゞ


デザート

デザートも 秋 いちじく・くり・ゴマアイス



よるのかぼちゃ

よるのとおり


ごはんもたべて おなかいっぱい 
お天気も 一日目は OKでしたしね。

夜の通りを散歩して 部屋に戻って お二人さんは爆睡いたしました。
(テツ氏はまた ソファーでうたたねするので 何度も階段を下りては起こしにいって のぼったりおりたり・・
まったく・・・(--〆))

わたくし 外国のように 寝るときに窓の外が見えておうちの明かりとかがみえるのが ものすごく 好きなんです。

ここではそれが体験できるので もう テツほっといて うっとりしておりました。



ながながと一日目を書きました。
最後までお付き合いありがとうです。

二日目は イベントのひとつ 椅子作りと・・いくた 頭痛だひょー編です。

つづく

| おでかけのこと | 12:46 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うひょ~~素敵ーー!小淵沢(リゾナーレ)いつか行ってみたいわ。
ほんと、一つの街っていう感じだね~。
窓から雑貨屋さん?も見えて素敵~~。
でもお部屋変えちゃったから見える景色も変わっちゃったの?
10月はクーラーつけてくれないんだ?(笑)
確かにメゾネットの2階は日当たりも良さそうで暑そうだよね。
でもお部屋いいしも料理も美味しそうでとっても素敵なところに泊まれて羨ましい~。
ちなみにお値段はやっぱり高いの??

| みか* | 2005/10/10 04:16 | URL | ≫ EDIT

お~~
すごーーーい!
外国みたいな街並みだ!
こんな素敵なところへ行っていたのか・・・うらやましいぞ~。
でもって窓から雑貨屋さんとか、料理とかデザートとかもめっちゃ美味しそう!!
かなりリッチなホテルだし相当高いんだろうなぁ。。。
ふーさんはお留守番だったのね。わんこOKなんて嬉しいよね。
フェレは・・・ダメかなww

| nao* | 2005/10/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

はぁ~ ため息
ちよう(超) 絵になるところですのう。

写真の1枚1枚が 絵ハガキみたいで
ため息 吐息です。

エステもいいな~。

食事もいいな~。

お店でも たくさん買いたくなる
かわいいものがあって ステキ~。

うちも いつか(っていつだよ!
自分ツッコミ)ふうさんと行ってみたいっす。

| ふうたママ | 2005/10/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
いくたさん、素敵なとこでプチバカンスでしたね!
羨ましいです。
日本にも、こんな素敵な外国風なリゾートがあったんですね。
HPにも飛んできましたが、素敵でした。これから、どんどんロマンチックな夜が似合う季節に突入するので、こういうプチバカンスの過ごし方もいいですね!

| みりみり | 2005/10/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みかしゃん
関西からは ちと遠いけど関東からは新宿から電車一本で 2時間くらいだから 結構ラクかもしれないよ~

見える景色は そんなにかわりませぬ。 写真の雑貨屋さんは見えなくなったけど すべて通りに面しているからね。

お値段はねぇ・・ ネットで2食付きセットにしたり 部屋のタイプによったりでいろいろ・・

それよりいろんなことにお金を使ったよ。 スパとかね・・・

| いくた to みか*さま | 2005/10/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

うらやましいよ♪
ほんと、素敵なお部屋だよね。
今度naoちゃんと凛音さんと4人でどう?(爆)naoちゃんが、遠すぎるもんなぁ・・・。
ほんとに素敵な景色を堪能させていただいたわ!続きが楽しみ!

| m-mokuren | 2005/10/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは nao*しゃん
うひょひょー うらやましがられたぞぃ(^_^)v 

デザイン担当した人が外国の人なので外国風になるのだにぃ。

前に行ったときからこの雰囲気が好きでもう一度行ったのだよ。

ワンコOKだけど ふーさんを連れて行ったらきっと へろへろになることでしょう。 30分くらい車にのってもだれーっとするのに(-_-;)
フェレは・・見なかったっす^^;

| いくた to nao*さま | 2005/10/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ふうたママさん
そちらからだと 絶対行くにはこっちからよりラクだろうから ぜひ東ふさんと行っておくれっす。

どひゃーっと走るところはホテル内にはないけれど 周りは お山だから 散歩には事欠かないよ♪

| いくた to ふうたママさま | 2005/10/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは みりみりさん
HP見ましたか?
あれをみてると がぜん行きたくなるでしょー?
私も行く前にずーっと見ていましたww
今日作った椅子がとどいたのだけど、
そこに ていねいなお手紙がついていました。
もう、結構秋でなくて 冬って感じだそうですよ。

| いくた to みりみりさま | 2005/10/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは mokurenしゃん
おー 女4人組みっすか
おもしろいかもぉー
ホテル棟には 4人でも十分泊まれるところもあるしね。

nao嬢は現地集合・解散ということで
wwww

次は椅子作り編どすぇ

| いくた to mokurenさま | 2005/10/10 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ikutafuta.blog16.fc2.com/tb.php/99-3972cd2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

